※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

つわりの間、夫が仕事で帰宅が遅く、LINEの連絡も少なく、寂しさを感じています。自分を抑制してしまい、寂しさに耐える日々。心細さを感じる今、つわりが治まったら戻るでしょうか。

つわりの間、家にいて
1人で心細く、寂しく、気持ちが塞ぎ気味です。
夫は仕事柄、毎回、二泊三日帰りません。で、1日か2日休んでまた出勤です。夜も1人、朝も1人。ただ悪阻に耐えるばかりです。
夜1度、電話をくれたりと夫なりに気にかけてくれていますが、LINEなどのやりとりは基本なく、
とっくに仕事が終わっている時間なのに「体調どう?」の連絡もないと、1人ぼっちを強く感じてしまい涙が出ます。LINEでいいから連絡くれたら紛れるのに…

でもそれを言えない自分がいます。
夫はとても優しいです。なのに、なんだか「しっかりしなきゃ」「寂しがったらキリがない」と抑制してます。

妊娠してない時はこの寂しさにも慣れてきてました。
でも今はとっても心細いです。
つわりが治まったら、心も戻るでしょうか。。。


コメント

すみれ

はじめてのことで不安だし、心細いですね。
ご実家は遠いんですか?

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    はコメントありがとうございます。
    実家は新幹線で3時間…連絡はとってますが、すぐ会える距離ではなくて( ; ; )気晴らしも思うようにできず参ってしまいます。

    • 7月8日
  • すみれ

    すみれ

    ご実家、すぐ会える距離ではないですね😢
    でも連絡取れるなら、些細なことでも連絡してみては?

    私も主人が忙しく、心細くなると実家に連絡しています。
    初孫だったこともあり、今はほぼ毎日家族のグループLINEに写真をアップしています。実家も楽しみにしてくれてるし、私も寂しさが紛れて一石二鳥です😊

    今は妊娠中でつわりも辛いと思いますが、赤ちゃんグッズなどを検索していると気持ちが穏やかになりますよ。

    あと、気持ちが弱ってるときは、我慢せず、正直にご主人に伝えてくださいね😊

    • 7月8日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうですね。
    悪阻が今日は酷くないとか、検診の結果のエコーなど、良いことは連絡してますが、つい心配かけることは避けがちで(´;Д;`)
    でも、溜め込まず連絡とるのも必要ですよね。赤ちゃんグッズいいですね。見てみます!
    まずは夫と今を共有できるように、伝えてみたいと思います。
    アドバイスくださって、お話できて心が折れ落ち着きました。ありがとうございました。

    • 7月8日
KAO

大丈夫ですか?
無理せず連絡した方がいいと思いますよ!
私も心細くて毎日毎日LINEしてました(笑)
なにか返事がくればいいな〜くらいに思ってれば来なくても忙しいんだろうなって流せますし!😅
溜め込むのは良くないですよ!!!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます。
    もともと1人でも気晴らしして過ごせるタイプだったのに、つわりで動けないと、どう耐えたら良いのか分からなくなってしまいました( ; ; )
    溜めずに連絡すべきですよね。素直にLINEしてみます。

    • 7月8日
まあちゃん

戻りますよー( ; ; )
私もつわり中はほんとにキツくて、不規則な旦那の仕事に嫌気さしてました。イライラしてあたったり。

でもつわりがおさまったら、ご飯は美味しいし、赤ちゃんのモノ買ったりしてウキウキして^ ^

産まれてきたらあの寂しさはどこへやら〜って感じです!
もちろん居てくれなきゃ困るんですが、この子を守らなきゃって気持ちが強くなるのでメソメソできず笑

辛い時期ですが頑張って乗り切りましょう( ; ; )!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます。そう聞くとつわりが治るのが本当に待ち遠しいです( ; ; )自分も退職前は同じか不規則な仕事だったので、ワガママ言いたくないんですが…その分気遣いのLINEくらいできるだろうって分かっちゃって💦乗り切れるように頑張ります。

    • 7月8日