※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

予定日超過で促進剤を打つことになっている妊婦さんが、破水ではなく促進剤を打った経験を持つ方の体験談を求めています。

こんにちは😄
二人目妊娠中で予定日から2日たちました‼
このまま陣痛など何もなければ10日に入院して促進剤打つことになってます✨
一人目は破水しての促進剤ですぐ効いたんですが、今回は予定日超過の促進剤です💦
そこで経産婦の方で破水ではなく予定日超過が理由で促進剤打った方。
すぐ効きましたか?
先生からは一人目は破水したからすぐ効いたけどと言われてびびってます😅

コメント

ちょいか

お腹 重くて 大変でしょう…
私も 一人目 破水から 二人目は切迫早産になったにもかかわらず 結局 出てこず40週で促進剤で出産しました!
時間は1人目の半分でしたよ‼️
ドキドキですね😉
頑張って下さいね❗️

• ゆきち

ゆきち

全く一緒です‼
    私も一人目破水、二人目は切迫早産って言われたのに、予定日の検診では全然やねって言われて💦
    ほんとは9日だったんですが、主人の都合で10日にしてもらったけど大丈夫だけどすぐ効かないかもしれないからねって言われて💦
    促進剤の恐怖がよみがえって効かなかったどうしようと😅
    ちなみに一人目は促進剤打ってどれくらいで産まれましたか?

• 7月8日
ちょいか

促進剤 恐怖でした?
私は一人目 バルーン入れて 産まれましたので 促進剤はつかってないんです。。ごめんなさい

ゆきちさん 一人目の促進剤 よく効いたんです?

• ゆきち

ゆきち

陣痛からじゃないので比べようがないですが、すぐ効いて最初っからやばかったんで💦笑
    打ってから6時間かからず産まれました✨
    その時も効かない人もいるからそうなったら夜は一旦とめると言われて…
    で二人目の促進剤の話になった時に先生が破水すると効きやすいからねと言われて、きかなかったらあの痛みを何日もと思うと恐怖です笑

• 7月8日
わいまま

出産までもう少しですね(*^^*)
わたしは1人目を促進剤で出産しました!お医者さんには、すぐ効くか効かないかわからないし、もし効かなかったら1度退院して再入院の可能性もあるからね、、と言われてました。
当日、朝10時に投与開始→お昼頃先生に、今日ははずれかな?と言われる→お昼ご飯食べてから急に陣痛来る→で夕方には生まれました。
人それぞれだとは思いますが、リラックスして促進剤に挑んでください!(笑)

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね✨
    私も一人目は10時すぎに打って16時に産まれました‼
    二人目はどうでしたか?

• 7月8日
ちょいか

そうですよね…
あの痛みは 確かに恐怖ですよね…
2年ぐらいじゃ 忘れられませんよね…
あれからどんなです?
気配あります?

• ゆきち

ゆきち

今腰が痛すぎて💦急に腰痛きました😅でもお腹はと言われると張りはあるけど、腰痛のずきんずきんのが痛い感じです。
    陣痛なんですかね?💦
    全然我慢はできるんですけど、いつもとなんとなく違うような…

• 7月9日
ちょいか

それ、 陣痛に繋がりそうですね~

まさに陣痛の時 腰めっちゃ痛いですもんね…

でも アタシ陣痛からの経験ないんで 力になってあげれない、、 すいません。

でも すっげ―応援してますからね!!
がんばれー✊‼️
もうちょっとで会えますね(^o^)

• ゆきち

ゆきち

繋がるかな~
    私も陣痛からやなくて破水して促進剤やったから最初っからの陣痛よくわかんないんですよね⤵だからいつもと違うなくらいしか笑

いえいえ、聞いてもらえただけで心強いです‼頑張ります😄

• 7月9日
ちょいか

ゆきちさん✨

おめでとうございます!
もう退院されて お家ですかね?
あれからすぐ お産に繋がりましたか?
ウチも上と下が2才2カ月差でして‼️
まぁ~大変でした笑
協力してもらって ご無理なくですね😊

• ゆきち

ゆきち

返信遅くなりました💦
    結局10日に促進剤打ち陣痛あるものの子宮口が2センチまでしか開かず18時に終わり、でも朝方ずっと10分間隔だったのに急に進んであれよあれよと分娩室運ばれ8時に産まれました✨
    旦那も無理だから次の日また促進剤だろうと思ってたのと急に進んでしまったので、立ち会い間に合いませんでしたが😱
    今は下の子のお世話より上の子のイヤイヤ期が大変すぎて💦
    しょうがないあまり怒らないでおこうと思ってといらいらしてしまい、、、
    イヤイヤ期への対応の正解がむずかしいですね⤵
    ちょいかさんはどうでした?

• 7月24日
ちょいか

大変でしたね。。
じゃあ すぐには効かなかったんですね…
旦那さんも 立ち会えず でしたか…😫
どうなるか分からないので なかなか予測がつきませんもんね…
長い時間 ご苦労様でしたm(__)m😊
新生児 可愛いですよね~
羨ましいです✨

2人目の育児はまだ余裕が出来 楽しくないですか?笑
が、 アタシも上の子には苦労しましたよ笑
いやいや期の相手はほんっと―に大変ですよね…
正解は何なんですかね…
やっぱ家にずっとおると マンネリ化して よけい子供もストレス溜まるので 誰か 手伝ってくれる人がいるなら 公園とかで遊ぶのがいいですよね…
上の子も ママをとられた気がして 一生懸命なんでしょうね。。😁

• ゆきち

ゆきち

確かに一人目とは違う余裕はあり自分の子供が二人かぁ~とこれからのこと思うと楽しいけど、実家だから環境の変化もあり💦帰ったらまた変わるのかな~なんて思ってたら、下の子に対しても慣れてきたのか多少言うことはきくようにはなりました。
    よく自分でミルクあげたがったり、だっこしたがったり、横にくっついて寝たがったり…
    やっぱそこは女の子だからなんですかね✨
    でもやっぱりママの言い方が甘えた感じになったりするので、上の子との時間を作ることは大事ですね💦
    イヤイヤ期も怒ってしまうけど、できた時は誉めてあげようと思います😄
    気にかけてくださってありがとうございました😄

• 7月26日