※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミタツ
妊娠・出産

胎動エピソードを教えてください。赤ちゃんが私と主人を判別できることに驚き。主人の手に物凄い力で反応。お腹越しにお相撲をしているみたいで可愛いです。

皆さんの胎動エピソード教えてください!

私は、赤ちゃんが明らかに私と主人を判別できてることにびっくりしています(o_o)

私の時はそんなことしないのですが、主人が手をあてるとその一点を物凄い力で押してきます(゚o゚;;

お腹越しに二人でお相撲をしているみたいで可愛いです💕

皆さんも、お気に入りの胎動の動きや驚いたことなど、どんな小さなことでもいいので是非ここで語ってください😍

コメント

ぱたお

私のところは逆で、ご機嫌そうにポンポン蹴りまくっていても、主人がお腹に触るとすぐに静かになりますね。笑
だから、胎動がキツくて寝れないときは、主人にお腹触らせてます。きっと人見知りの激しい子なんだろーなぁと二人で笑ってます。

• ルミタツ

ルミタツ

本音は少しだけ寂しいかもしれないけど、人見知りなんだねって笑ってくれる旦那様、優しくて素敵です💕本当に、胎動が激しいと寝られなくなりますよね。私も、早く出たいのかなあと主人と笑っています☺️

• 11月24日
RARA18

一緒です❗
私が名前を呼びながらお腹をなでても反応が薄いのに主人がお腹に手をあてるだけで動き出すし、夜胎動が激しく寝れないときは主人がお腹に手をあてて、もう寝る時間だからねんねんで~と言うと静かにしてくれますよ(^з^)-☆あと主人の声も大好きみたいです(´д`|||)

産むのは私なんだけど・・・と少しやきもちやいちゃいます(笑)

• ルミタツ

ルミタツ

赤ちゃん、声だけでなく手の感触も確実に判別できていますよね!本当に不思議です。それにしても、胎動をコントロールできる旦那様のお話は初めて聞きました( ゚д゚)
    きっと、産まれてからも頼りになる旦那様ですね‼️

• 11月24日
  • RARA18

RARA18

夜泣きの時はよろしく👍とお願いしてます(笑)主人も夜泣きがすごかったみたいなので・・・

• 11月24日
  • ルミタツ

ルミタツ

それだけ頼りにされたら、旦那様も張り切ってしまいますね!
    男の人の育児も、胎動をあやすところからもう始まっているんだなあ‥と思いました😊

• 11月24日
nori8

ちょうど昨日の寝る時の事なんですが、、。

赤ちゃんがお腹の中で手をグーパーさせているのがはっきり分かりました!
なんだか感動しちゃいました😆

• ルミタツ

ルミタツ

そんなことがあるんですね‼️驚きました。赤ちゃん、何を考えてグーパーしていたんだろう‥😊想像するだけで可愛くて仕方ないですね。私も細かい動きに注目してみます😊

• 11月24日
えりのん

胎動が激しい時はお腹を見たり手を当てるとと弱まってしまって💦
旦那が触ると動かない(笑)
せっかくだから動画で胎動残そうとすると動かなかったりでした(つд;*)
動画をONしたままよそを向いてたら、どうにか撮れました✨

• ルミタツ

ルミタツ

わかります!私も動画撮ろうとすると、ピタッと動き止まります。外が見えているのか‥(゚o゚;;
    よそ向き作戦はいいアイデアですね!私も試してみます😉

• 11月24日
ERU

お相撲って可愛い‼︎‼︎ほっこりしますね〜♪ついついコメントしちゃいました♡うちはまだ20週で彼が触ると止まる事が多かったのですが、最近、英語で「パパにハイタッチして!」と言うとやってくれます♡日本語ではやってくれないと彼が言ってました笑。

• ルミタツ

ルミタツ

すごーい!何故か英語に反応する赤ちゃん、インテリ確定ですね💕20週でそんなにはっきりと反応があるなら、これからたくさん遊べますね( ´ ▽ ` )ノ羨ましい!

• 11月24日
カボスちゃん

私はまだ、17週目で声が聞こえているのか、何やら動いて反応してくれます。
大好き好きよーっと言うと➡︎ドンドン
ママの事好きですか?➡︎ドンドン
パパも好きですか?➡︎シーン
ここは返事しとかなきゃ➡︎シーン
お歌歌おうか?➡︎ドンドン

きっと、パパはいつも赤ちゃんにヤキモチ焼いて、産まれたら橋の下に捨てるとか言うもんだから嫌われています(笑

• ルミタツ

ルミタツ

旦那様‥😂 かなり切ないですが、うけました♪( ´▽`)
    生まれたら赤ちゃんと旦那様でママの取り合いになりそうですね(^^)
    胎動早くから遊べて羨ましいです!

• 11月24日
ぽっぷん323

同じくです!
胎動があるときに私が遊ぼうとトントンしても完璧無視!でも主人がトントンしたり話しかけたりするとぐるんと動いてます!
動いてる!って教えて主人がただ触ったときは止まるので主人自体が胎動を感じたのは初めて胎動がわかったときだけなんですが…産まれてからもお父さん大好きな子になってくれたらいいなと思ってます(´▽`)

• ルミタツ

ルミタツ

ほっこりするエピソードありがとうございます💕確かに、動きがあってから触るよりも何気ないときに話しかけるようにするのが、パパでも胎動を感じるコツなのかもしれないですね☺️私もパパ大好きになってもらえるように、今のうちから可愛がってもらおう♪( ´▽`)

• 11月24日
さくちゃん

私は妊娠中旦那に背を向けて寝てもらって、それにくっついて寝てました( >ω< )

そしたら息子が私も痛みを感じるほどの暴れっぷりで旦那の背中をしばらく蹴り続け、旦那が、めっちゃ動いてる動いてる‥可愛いけど‥やかましい‥寝れねー!っていうのを毎日やってました(笑)

• ルミタツ

ルミタツ

うわあ、それはとっても元気な赤ちゃんですね。背中越しでもそれだけ感じるなら、直接胎動を感じていたママさんは本当に痛かっただろうなあ‥´д` ;
    うちの主人も、手で感じるのとは違うよねと胎動を羨ましがっているので、お腹ピタッと押し付けてみようと思います😋

• 11月24日