※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の妊娠線予防についてのクリームの使用時期やおすすめの商品について教えてください。

妊娠線について質問です🤰✨

出産したら体型が変わるとよく聞きます😥
逆に痩せたという方も聞きますが、
太ってしまった方が大半いるようで……

私は、子どもと水着を着て海やプールに行ったりすることが夢です😆❤️(笑)

なので、出産後は元の体型に戻りたいですし、
妊娠線を予防したいです💦

現在妊娠3ヶ月なので、まだまだお腹は目立ちませんが
妊娠線予防をするクリーム?があるようで
使用している方や、していた方、、
こんなの良いよ!っていうものがあれば教えてください。

また、妊娠何ヶ月ごろから使用したのかも
教えて頂けると嬉しいです😆✨

コメント

つむmum🍀

私は、普通にニベア塗ったりしてましたよ✨結構早い段階から塗ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニベア良いみたいですね!
    青缶の物ですよね?☺️
    もう全身に塗っていましたか?笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ゆっちさんの頃から毎日ニベア・ボディクリーム塗ってました!

妊婦線出来てないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニベア前から気になってたんです😆✨
    これを機に使ってみようかな〜と思います!
    産後は胸も垂れてくるって聞いたので…😰💦
    もう全身に塗りまくります(笑)

• 7月8日
ほにゃ

ヴェルダいいですよ!妊娠線はできなかったです✨が、正中線はまだ消えず、、、結局体質かなってかんじですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴェルダ初めて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます😆
    やっぱり体質ですよね…妊娠線は怖いです(笑)

• 7月8日
ニーニャ

完母で痩せました😅
もともと乾燥肌で、夏以外はずっとニベアの青缶塗ってました。妊娠線予防としてでは無かったですが、私は出来ませんでしたよ!
ただ、体質に寄るのかなぁ~と思います💦

• ニーニャ

ニーニャ

正中線は1歳の頃にはほぼ見えなくなりました! 気付いたら消えてました😸

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニベア使ってる方が多いみたいですね☺️
    私も完母で育てたいです✨
    太るのは母乳やめた後が怖いですが…(笑)
    正中線のことも気になってたんです!
    ありがとうございます😉

• 7月8日
みんみんママ

産後、私は、1人目は元の体重に戻りました。ただ、胸はハリがなくなってくたくた(笑)痩せ切ったけれど全体的に、妊娠前とは違う身体にはなりました💦💦
2人目の後は、後1キロ戻せず。
でも鍛えていたので、元の洋服はきれました。腰回りがちょっと大きくなっちゃったかなー…

独身(妊娠前)のズボン👖w57で、スルッとはけてましたが、子供産んでから、w58を「よいしょ!」って感じで腰回りに力入れて吐いてました😅笑

• みんみんママ

みんみんママ

あと、クリームはニベアや、ピジョンのクリーム使ってます。
    3人目産んでも、ビキニ着たいので、必死です👍

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胸もハリがなくなるんですね😂
    胸は垂れるよってのを聞いて、絶対に嫌だ!!って思っているところです(笑)
    なにか産後ダイエットとかをして、元の体重まで戻られたんですか?😥
    あと、クリームはニベアもピジョンも両方使っていたんでしょうか…?
    質問ばかりですいません😭💦

• 7月8日
  • みんみんママ

みんみんママ

ダイエットは、食事腹6分目にしたり、2人目の後は痩せにくくなったので、筋トレやウォーキング。ここ2年は、次女と一緒に空手をやってました!体幹鍛えてました。

クリームは、はじめピジョンだけでしたが、ニベアが安いしいいと聞いて、切り替えてました!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月8日

ウェレダのマザーズオイルを使ってます💕10週くらいから塗り始め、今も妊娠線は出来てないです✨

ニベアの青缶もよく聴きますが、妊娠線予防専用の物の方が出来にくいときいてずっとマザーズオイルに頼ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェレダのマザーズオイル!
    初めて聞きました☺️
    調べてみます!
    やっぱりもう塗り始めた方がいいんですね、、
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ママリ

妊娠線は保湿をしっかりした方が良いと聞いたので、私はベビーオイルで保湿後、ニベアの青缶でしっかりとじるってケアをしてます☺️💕妊娠線予防クリームはお高めなのが多いので継続が難しくて😵経済的に余裕があるなら専用のクリームを使っても良いかもしれません♡
あと、妊娠線はどんなに高いクリームでケアしてても出る人は出るし、安いやつでケアしてるけど出ない人もいるので、こればかりは体質なのでこのクリームが良い!とは言えませんが💦ご自身に合ったクリームを見つけて継続することが大事かもしれませんね(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質ですよね😂😂
    妊娠は嬉しいですが、妊娠線だけは勘弁してくれ…って思っています(笑)
    ありがとうございます!

• 7月8日
ななん

私は元々超が付くくらいの乾燥肌なので、妊娠前からワセリンのこのクリーム全身に塗っていました(^-^)妊娠してからも、これをお腹にお風呂上がったあとや朝、乾燥を感じたときに塗っています❗現在妊娠33wですが、今のところ妊娠線出てません。
1人目の時も妊娠線は出ず、産後は妊娠前より痩せたタイプです。二人目はどうなることだか💦と思っていますが(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    調べてみます!!
    産後は痩せられたんですね!
    なにかダイエットなどされていたんですか?💭

• 7月8日
よつば

わたしは乾燥肌なので、キュレルのローション410mlを使用してます!
体だけでなく顔にも使えて便利です(^o^) いまのところ妊娠線は出来ていません!ただ塗っても出来る人はいるようですが💦
何を使うかは特にコレ‼というものはないようです。
ゆっちさんが無理なく毎日使えるものを使用されたらよいかと思います。
いつから使用してるかは、わたしは初期のころからキュレルをずーと毎日塗ってます(とくに初期の頃は冬で乾燥ひどく多めに塗ってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!キュレル聞いたことがあります😆✨
    顔にも使えるのはいいですね!!
    参考にしてみます!
    ありがとうございます🌻

• 7月8日
みかの

妊娠、おめでとうございます😊♡

私も妊娠線できないことを祈りながら、お金ないのに色々試しました!
妊娠線できなかったです✨
今のところ妊娠前より5㎏痩せています。今のところは。。笑

お腹目立っていない初期から、胸、お腹、背中、太もも、お尻、ふくらはぎに塗ったくってましたよ!
最初はラッシュのボディバターを使いました。すごくいいんですがすーぐなくなっちゃってコスパが悪い気がします。テカテカになるし。
次はバイオイル。これもものすごくコスパ悪い!!一本でやめました。
そしてフォーファムのボディミルクにも手を出しました。ベタベタするのがあんまり好きじゃない私にはこれが一番合ってました✨
臨月にはこれにプラスして、もらいもののヴェレダのオイルを塗っていました。
ご参考になれば幸いです。
でも、ご自身に合うものであれば、高いものじゃなくていいと思います!むしろがっつり塗りたくれるやつの方が良いんじゃないですかね??✨
良いのが見つかりますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん試してみたんですね!
    全部参考にさせて頂きます😆
    ありがとうございます✨
    妊娠前より5キロも…どうやって痩せられたんですか?😭
    なにか対策されましたか…??

• 7月8日
  • みかの

みかの

遅くなってすみません!💦
    体重はですね、とにかく妊娠中に増やさなかったのが良かったのかなぁと思います。つわりで減った分を除くと、妊娠中に増えたのは3㎏でした!産後3ヶ月頃から完母なんですが、運動しなくてもそれで体重は落ちていきました!
    おっぱい詰まるのが怖くて脂っこいのとか、甘いものを取らなくなったのも影響あるかもです✨

よく考えてみると妊娠中からダイエットメニュー中心です!

• 7月8日
にくまんナース

高いけどママ&キッズです
妊娠線まだできてません( ̄∇ ̄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごいですね🤩
    ありがとうございます!

• 7月10日