※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明後日から正期産に入る予定です。背中と腰の痛み、お腹の痒みが続いています。前駆陣痛かなと思っています。同じ症状の方いますか?

明後日から正期産に入ります!
最近、背中と腰の痛みとお腹の痒みに悩んでます。
適度な運動とストレッチ、お風呂上がりの保湿をしているのになかなか改善されないです(ーー;)
お腹は全然痛くないので、前駆陣痛でもないかなーとは思ってるんですが。。
出産までこの症状は続くのかな(°_°)
同じような症状の方おられますか?

コメント

まーちゃん✧

お腹のかゆみは妊娠線ですね〜
わたしは酷かったです(~_~;)

  • ママリ

    ママリ

    今の所線みたいなのはないんですが、今から出来るって事ですか?(;_;)
    予防クリームしてたのにショックです∑(゚Д゚)

    • 11月24日
  • まーちゃん✧

    まーちゃん✧

    うーん、かくと酷くなると思うので、保湿のあるお風呂の液体ので浸かったり、保湿したりですね〜

    横腹ばかりではなくて
    ヘソの下あたり、アンダーヘアの上などにも出来るので注意が必要です。
    わたしも産んでから全身痒くて、おっぱいにも出来ましたよ〜(ノ_<)

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    お腹全体と太ももだけに塗ってます!!
    胸にもできるんですか!!!
    痒いけど、我慢します(;_;)

    • 11月24日
ゆずあい

腰の痛みは生理痛のような痛みではないですか??
お腹のかゆみは今よりもっと保湿したほうがいいかもしれませんね😢
かいてしまったら妊娠線できてしまうかもしれないのでかかずに、手をお腹においてあたためたりしたら少しはマシになるかもしれません★

  • ママリ

    ママリ

    生理痛より痛い気がします(;_;)
    なんかダルさもあって。。
    手の届く範囲でさすったりマッサージみたいにしてるんですが、あまり良くならないです(ーー;)
    お腹あたためてみます(≧∇≦)

    • 11月24日
ゆうた0906

私も痒みが酷かったです。
妊娠後期から産後1カ月過ぎまで全身痒みが止まりませんでした。
保湿、痒み止めを塗ってもだめで、ポリエステルの下着を綿100%に変えると少し楽になりましたよ。
もしかすると似た症状かもしれないので参考までにです。

  • ママリ

    ママリ

    痒すぎて痒すぎて(;_;)
    下着を変えるのは思いつきませんでした〜(^O^)
    参考にさせて頂きます(*^o^*)

    • 11月24日