※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
その他の疑問

結婚式を挙げなかった方いらっしゃいますか?挙げなくて良かった点、なぜ…

結婚式を挙げなかった方いらっしゃいますか??
挙げなくて良かった点、なぜ挙げなかったかも教えて下さい!

コメント

ちょこ

挙げてないです🙌
結婚式してもしなくても変わらないかなってww
指輪とかもないです🙄
その分別のことにお金使った方がいいと思ってます😉

さーちゃん

旦那が ブライダルカウンセラーで
自分の会社で するのが嫌で
してないです💦
でも 写真だけ撮りました❣️

mom

挙げてません!
人前に出るのが嫌なのと段取りがめんどくさいのと私が結婚式に興味が無いからです!

りんごのほっぺ

挙げてないです!
デキ婚だったのもありますが、お互いに結婚式をしたくないタイプだったので👍
結婚式って結構お金がかかりますが、その分を別のことに使えるのでいいかなって思います!

ねこ

挙げてないです!
海外でやる予定でしたが娘を身ごもったので辞めました 笑
日本で式挙げるならやらずにお金貯めとこうってなったので😅

私自身が結婚式に興味なくて、あげませんでした!ただお金かかるだけだし面倒なので!お互いの両親ともに、あなたがあげなくて良いならそれでいいよって言ってくれたのでそうしました😊

でも新婚旅行がてら海外でウェディングフォトは撮りましたよ〜😊✨

R.H.H.H.Aママ♡

挙げてません!
お金かかるし人呼ぶのも面倒くさくて旦那とフォットウェディングがいいねって話してます(笑)

m691

結婚式場で働いてて、裏側を沢山見たので、結婚式に希望や夢が持てなくなり(笑)結婚式しませんでした🤣💦💦
写真だけは撮りたいね〜と言いながら、16年目に突入💦ジジババになったら撮ろうかな😅

みみみ。

極度のあがり症で人前に出るのが好きじゃない。知り合いだけだとしても注目されるのが苦手だったので😂笑
でも親はウェディングドレス姿見たがってたので、写真は撮りました😊

ひなた

みなさんありがとうございます😊
結婚式してない方が意外と多くて安心しました!笑
うちも2人目が生まれたらみんなでフォトウェディングしたいと思います💒♡