※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

と聞かれて7月いっぱいはおるつもりだよと言ったら怒りました😥夜中に赤…

まだ生後1ヶ月しか経ってなくて実家にお世話になってて1ヶ月ぐらい経ったら帰ろうかなとは言っていましたがやはり産まれると考えは変わってしまうもので今日旦那にあとどれぐらいおるつもりなの?と聞かれて7月いっぱいはおるつもりだよと言ったら怒りました😥
夜中に赤ちゃんが起きて泣いてても仕事で疲れてて全く起きません。
参加したいとは言うもののやってくれん?って言わないとやってくれないのでほんとに困ってます。参加したいとか言っておきながら進んでやってくれないので余計にイライラします。
それなら1日赤ちゃんと生活してみろと言いたくなります。
可愛がるだけ可愛がっておしまいなのは少し寂しいかなと思います💦

最後の方愚痴になってしまいすいません🙇‍♀️

コメント

ゆきんこ

早く帰ってきて欲しいと思うなら、家事育児は手伝って欲しいですよね😤

1ヶ月ならまだ付きっきりのお世話しなきゃいけないだろうし😰

ちゃんと言葉にして伝えた方が言いですよ😅

うちの旦那は早く帰ってきて欲しかったみたいで、ちゃんと手伝ってくれてます🙌家事はしませんが、息子のお世話は率先してやってくれてます🤗

• まき

まき

回答ありがとうございます😭
    早く帰ってきて欲しいとは言ってきていませんがやはり帰ってきてほしいんですよね…。
    喧嘩になって気まづくなるのが嫌でなかなか言えないのが本音です😥
    言わないとなぁとは思うもののストレスになっても嫌なんで溜め込んでしまってます💦

• 7月8日
二児の母

私は実家との事情で産後2ヶ月半里帰りしてましたよ😊
もとからその予定でしたが。
体調の回復具合とかもあると思うので無理のないタイミングで帰ったらいいと思います😌
男の人は何していいかわからないのでなかなか自ら進んでって難しいです。
やりたいって言ってくれてるならやって欲しいことお願いする方が楽ですよ。
今じゃないことを勝手にされるのもイライラしますし笑

• まき

まき

回答ありがとうございます😭
    やってほしいことを言うといやな顔をされるときもあります😥
    言い方が悪かったかなとかたまに自分が反省してることもあります。

• 7月8日
®️

正直なところ、旦那さんと赤ちゃんがまだ一緒に暮らしてないのであれば、可愛がるだけで十分なような気がします。
夜中、赤ちゃんの泣き声で起きる旦那さんは少ないです。母親はアドレナリンが出てるのか、すんなり起きれますが、男の人はなかなか起きれないのが現状です。
早く帰ってあげたらいいんじゃないですかね?

• まき

まき

私の実家に寝泊まりしてるので一緒に生活してるような感じです。
    1人でなにもかもを再開させるのも大変なので手伝って貰うつもりではありますが…。

• 7月8日
ありさ

あたしも1ヶ月の予定でしたが、思いのほか息子が寝ない子で大変で、一人家事をしながら育児をやる自信がなく2ヶ月里帰りしました!
旦那も1ヶ月ぐらいで早く帰ってきてと言ってましたが、旦那が家事を手伝ってくれるかオムツやお風呂入れを出来るようになったら帰ってもいいと言うと、まだ居てていいと言われましたよ😂
育児でいっぱいいっぱいなのに、旦那の世話のために帰れないですよね😅

• まき

まき

昼間は赤ちゃんと2人なのでできることが限られてくるので…。
    オムツ替えやお風呂には入れてくれます←言ったらですが笑

• 7月8日
牧場ソフト

私の意見ですが、旦那には平日はしっかり寝て仕事頑張ってほしいので夜おきろとは言いません😅
もちろん旦那以上に自分も休む暇ありません、二人目産まれたら特にε-(´∀`; )一人目は置くと起きる子だったので、もう家事はそっちのけでしたよ😂
私は逆に親なしで自分たちで生活していく生活に慣れないといけないと思ったので、1か月ぴったりで帰りましたよ。生活リズム作るために。
まずは土日日中にみてもらったりして徐々に慣れてもらったらどうでしょう?男の人って本当言わないと分からないですよ(´-ω-`)。

• まき

まき

私も自分がしんどかったら起こすようにしてます😥
    土曜日も仕事の日があるので日曜ぐらいにしか見てもらえないです💦
    でも週6で働いてもらってて日曜は赤ちゃん見てねなんて言えなくて💦
    結局矛盾しててなにがしたいのかわかりません😥

• 7月8日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

なるほど、たしかに週6仕事してたら日曜日みてねとは言いづらい😅旦那さん逆に何ならしてくれるか聞くとか🤔家事はもう手抜いた方がいいですよ(´-ω-`)しっかりなんてやってられないです🤣

• 7月8日
  • まき

まき

聞いてみます💦
    しっかりやろうとすると逆にストレスになりますかね😥

• 7月8日
yu_uy

正直実家にいた1ヶ月より帰ってからの方が大変でした😭実家にいた頃はほぼ寝てましたし。泣いても起きないのはしょうがないのかなと思います😅男性ってみなそうみたいです。
そのぶん他で頑張ってほしいものですよね💦

• まき

まき

やはり大変になりますよね💦
    仕事頑張ってるからいいでしょ?みたいな態度を取られることもあるのでイライラしたりも😥
    たまには自分で考えてできることをしてほしいものです💦

• 7月8日
みみりん

わたしは里帰りせずにひとりでやりこなしてましたよ(笑)
元々親がそうだったので、頼らずでした🙌🏻
結局は旦那が仕事なので、自分は育休なだけで、何故か頑張れましたよ😊
母親が強いのはそこからかな。
1人目はなんとかなったけど、2人目から心配になってきました😂

あや

まだ生まれたばかりですしやってほしいことを口でお願いしていけば数ヶ月後には自分からやっていくと思いますよー(’-’*)♪
何をしたらいいかわからないとなかなか厳しいですよね(^^;