※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

電動自転車とB型ベビーカーで迷っています。子供との移動手段に悩んでいます。近所の公園や駅への移動が主なので、どちらが良いかアドバイスをお願いします。

電動自転車を買うか迷っています!

現在1歳4カ月の娘がおります。

保育園は徒歩で5分のところにあり、現在は徒歩で送り迎えしています。

A型ベビーカーを訳あって手放すことになり、移動手段が抱っこ紐のみになってしまいます。

B型ベビーカーをかうか、電動自転車を買うかで迷っております。

基本休日は私一人で子供といるので、ベビーカーで駅まで買い物に行っていましたが、無くなるのでどうしようかと思っていまして…💦
まだそんなに遠くに2人で行くこともなく、近所の公園、駅くらいしか行かないです。

高い買い物なので皆様アドバイスお願いいたします!

コメント

子供二人になるなら電動にします。

一人なら電動じゃなくても余裕でした。

B型乗らなくなったら歩きですし自転車楽ですよね!

• すいか

すいか

今後2人になる予定はないです!
    やはりなくてもなんとかなりますかね〜?B型もそんなに長く乗らないのかなぁと思うと躊躇してしまって!あると便利だとは思うのですが!

• 7月8日
ミッチー

ベビーカーを買うなら自転車の方がいいと思います!
今後長く使えますし😃
周りが平坦なところなら、電動じゃなくて、普通の子乗せ自転車でもいいと思います。

• すいか

すいか

そうですよね、ありがとうございます!普通の自転車はありまして、子供用の籠をつけるとなると、やはり後ろですかね?まだ1歳半にもなってないので後ろは少し不安で💦

• 7月8日
みき

同じ月齢で電動自転車乗っています😊ベビーカーA型、B型両方持っていますが自転車のってからベビーカーはほぼ使っていないです😭ベビーカー買うなら断然自転車おすすめします😊ショッピングモールとかにいけばベビーカーありますしね😄ちなみにまだ前に乗せてますよ😄

• すいか

すいか

確かにスーパーやショッピングモールや、どこにでもベビーカーありますよね😆
    うちも夫は荷物になるからとベビーカー嫌いで使ってくれず😅
    自転車ならフットワーク軽くなるしいいですかねーー!ありがとうございます😊

• 7月8日
お米はもちもち派

坂道が多くないのなら、今自転車お持ちなら後付のチャイルドシートでいいと思いますよ!!
B型は乗ってもあと1年くらいですが、自転車はあと何年も乗ります。
後付の前用チャイルドシートも13kgくらいまで大丈夫なので、けっこう長く乗ってる子多いですよ。
もしB型買う予定なら、B型じゃなくて西松屋などで売っている5000円以下のバギーでいいと思います。

• すいか

すいか

坂道全然ないです!
    でも普通の自転車に前に乗せるシートつけられるんですかね?!ちょっと調べてみます☺️
    お出かけもそんなにしないしバギーそんなに必要ないですよね😅買うのはやめておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月9日