※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

妊娠中も授乳を続けることは可能ですか?授乳しながら出産した経験のある方いますか?

妊娠したらおっぱい辞めるように言われることが殆どですかね?💦まだまだおっぱい星人で出来ればおっぱいあげたいです。。
おっぱいあげながら出産までいった方いませんか?😓

コメント

my

なにも言われてないので今までとかわらず
あげてますよー😀!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!ほんとですか!!!よかったです😭💕私も何も言われないことを願います🙏

• 7月8日
  • my

my

お腹がはったりするのは確か23週以降と
    聞いたことがあるのでそれまでは大丈夫だとおもいますよ🙃♥️

• 7月8日
  • ひーまま

ひーまま

あたしも何か6ヶ月くらいまではいいとか聞いたことがあったような気がして、気になってました!◎
    お腹が張らなければ大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 7月8日
  • my

my

お腹が張っても休み休み授乳されるままさんもいてるみたいです😀!
    うちの子はもー寝る前1回と夜中1回のみなので
    卒乳間近なんでこのままがんばります🙆💗

• 7月8日

先生によると思いますよ。私は子宮が収縮すると言われたのでやめました。

関係ないとも言われてますが万が一なにかあったときに責めるのは嫌だったので‥
もう1歳だったのでやめました。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり先生によりますよね!辞めるよう指示されればそれは仕方ないと思ってます!ありがとうございます🙂

• 7月8日

退会ユーザー

先生によるのはやはり流産に授乳が関係するのか現段階で証明できてないからだと思います。
    だから言われる、言われないより自分が安心だと思えたほうが私は良かったので。

• 7月8日
もむもむ

生まれる3ヶ月前まであげてました!😊

お医者さんからはやめろと言われましたが、助産師さんからは「張ったり切迫って言われない限りいいよー!」と言われたので(*^^*)

産むまであげ続けようと思いましたが、急に飲まなくなり自然に卒乳しました😳

• ひーまま

ひーまま

そうなんですね🤔
    私もできれば、あげれるだけあげたいです🤣

• 7月8日
ゆかりんぴ

うちはタンデム授乳してました!

とっても幸せでした〜💓

お腹の中の子をダメにしたいならあげなさいと脅され、慌てて断乳した記憶があります😓💦

• ひーまま

ひーまま

そうなんですね😭
    やっぱりどう言われるかは人ぞれぞれなんですね💦

• 7月8日
Bambi♡

授乳することで子宮が収縮することは確かです、だから産後授乳で子宮復古が早いのです。
それをどうとるか、その人次第だと思います👍🏻わたしは卒乳してたのであげてませんでしたが、20週で切迫となりました、抱っこばかりしていたのもあり…
今後そうなりうるリスクを避けたければやはりやめておくのも一つだし、お腹がはりやすい体質でないならそのままでもいいかと思います👍🏻