※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U_ka
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2キロ増加して心配。食欲も減退。皆さんは妊娠中何を食べてましたか?

今、妊娠5ヶ月目なのですが、
妊娠わかった時に比べて現在プラス2キロなんですけど
増えすぎですか?😢
他の人を見てるとこの時期わマイナスとかプラス1キロとか
なので増えすぎが心配で( .. )💦
気にしすぎてあまり食欲もわきません(´·_·`)

減らそうと思って食事の量も
減らしてるけどぜんぜん減りません😂 😭
妊娠中の体重管理の時皆さん何食べてましたか?

コメント

みい

プラス2キロなんて
きちんと管理されててすごいと思います!
あたしもっとふえてましたよ😭

  • U_ka

    U_ka


    ほんとですか?😂
    もう他の人見てると全然なんで
    増えすぎか心配になります😂

    • 7月9日
かな

たったの二キロとかすごい。

  • U_ka

    U_ka


    全然増えてない人が見てたら
    多そうだったんで心配に
    なりますね😢
    2キロならまだ大丈夫ですかね😢

    • 7月9日
  • かな

    かな

    私なんて8wですが、食べづわりが凄く夜中も食べてしまうので2キロ太りました😩💦

    • 7月9日
  • U_ka

    U_ka


    食べづわり辛いですよね😢
    私わ何周かだけ食べづわりだったん
    ですけど
    常にモグモグしてました😂
    体の変化についていけません(´・ ・`)💦

    体重増加が怖いです😂

    • 7月9日
  • かな

    かな

    一人目の時は好きなの食べまくりで
    20キロ太りました🤣

    • 7月9日
  • U_ka

    U_ka

    私のお母さんも20キロ
    増えてたって言ってました😂
    私も遺伝してるかも
    しれないです😂 😭

    つわりが終わればやっと
    終わったーっで
    食欲が止まらないです😂

    • 7月9日
  • かな

    かな

    20キロ増えたけど何も問題なく出産し元に戻りましたよ💓💓

    ほんとに常に口にしないと物足りないですよね🤣

    • 7月9日
  • U_ka

    U_ka

    元に戻ったんですね(੭ˊ꒳​ˋ)੭✨
    それ聞くと心強いです😂 😭
    出産後に体型が戻るかとかも
    考えちゃいます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    目の前に食べ物を置かないで。って
    なります😂

    ちなみに妊娠線のケアとかどうしてますか?💓

    • 7月9日
  • かな

    かな

    バクバク食べてましたが、自然に戻りました。

    妊娠線のケアは何もしてなかったし
    今現在もしてないです。
    妊娠線出来なかったですけど、中枢線❓が出来ました


    今でも残って帝王切開したの❓って感じです😂😂

    • 7月9日
青椒肉絲

私は6か月でプラス約3kg弱です😂💦

  • U_ka

    U_ka


    6ヶ月になったらもっと増えそうと
    思って今から怖いです😂 😭
    私だと3キロで収まる気がしません😢

    • 7月9日
うー

もうすぐ6ヶ月になりますが同じくプラス2キロです💦
吐きづわりだった方ならプラスマイナスゼロだったりするじゃないですかね?(>_<)

  • U_ka

    U_ka


    6ヶ月でプラス2キロとか
    凄いです😂
    もう体重増加が止まりません( ¯﹀¯ )

    そうなんですかね?
    じゃああまり気にするのも
    ダメですよね😂 😭
    体重管理がどんどん苦になってきます😢

    • 7月9日
  • うー

    うー

    全然気にしなくていいレベルですよねね!?✨
    先生にもなにも言われてないですもんね?
    増えすぎもよくないし、増えなさすぎも…って話しされてもうなにがなんだかわからないです🤣

    • 7月9日
  • U_ka

    U_ka


    ですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨
    特に何も言われてないです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    言われなさすぎて逆に
    心配して気にしてしまいます😂
    ですよね😂
    勝手に理想通りに増えれるなら楽
    なんですけどね😭
    そうわいかないですよね😂

    • 7月9日
ゆっき

食べづわりだったので
6ヶ月の頃は + 3kgくらいでした
安定期に入るまでは そんなに増えなかったけど
5ヶ月くらいから急に増えたので
ウォーキングを始めました
(ここ2ヶ月くらいは さほど出来てませんが…)
先生から 夕飯 ご飯を止めるように言われ
カレーや丼もの以外は ご飯抜きです
その分 朝昼しっかり食べてます
どうしても塩分を取りすぎてしまうので
減塩醤油を使ってますよ
今(9ヶ月)は + 5kg弱 くらいですね

  • U_ka

    U_ka


    そうなんですね😯!
    私も5ヶ月入る前ぐらいから
    どんどん増えるようになってきて
    焦ります😢
    ウォーキングがやっぱりいいんですね!
    これからやっていこうと思います✨
    9ヶ月で5キロとか凄いです😂 😭
    私もちゃんと管理して
    それぐらいに抑えたいです😢

    • 7月9日
ちょめ

2キロ!
全然増えすぎじゃないですよ!
むしろすごい!
わたしはその時5キロぐらい増えてましたよ(^^;
今もちゃくちゃくと増えてます😂

  • U_ka

    U_ka


    ほんとですか?
    そう言ってもらえると
    ホッとしました😂
    もう体重気にしすぎて
    ストレスになりそうで😢
    どうやったら増量せずいけるのか
    ほんとに考えますよね💭💦

    • 7月9日
なる

私は7ヶ月でプラス700gくらいでちょうど赤ちゃんの分だけ増えてます😂

体質とかにもよると思いますよ!
私は妊娠するとなぜか痩せるかキープで赤ちゃんの分だけって感じです😂

  • U_ka

    U_ka


    えーっそれわ凄いですね✨
    妊娠前わ食べても食べても
    全然太らなかったので
    こんな増え続けると
    太ることへの怖さと
    減らないストレスがすごいです😂
    ほんとうに羨ましいです😭
    食生活でなにか意識してたり
    するんですか?(*´ω`*)

    • 7月9日
  • なる

    なる

    私は妊娠前は太りやすい体質でした😂

    妊娠してからは体のことも考えおやつやジュース一切やめてこまめに水分をとってむくみ解消と
    つわりが収まってからは腹八分目を意識して
    1度に食べると吐き気がするので今は
    ちょこちょこ回数分けて食べてます!

    あとカリウムの含まれた果物など意識して食べるといいと思います!😊

    妊娠中は水分だけでも太ってしまうと思うので太り過ぎない限り増えるのは当たり前なので大丈夫ですよ⭐️

    • 7月9日
  • U_ka

    U_ka

    そうなんですね😯!
    真逆になるんですかね😂

    ジュースが4ヶ月まで我慢してたんですけど
    5ヶ月入る前ぐらいから
    飲むようになってしまいました(´·_·`)
    それも原因な気がします😯わら

    なるほど💭
    八分目とカリウムですね✨💓
    いい事聞きました💓
    早速今日からやっていきます(*´ω`*)

    • 7月9日