※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

子供が8ヶ月の娘がいる女性が、毎週日曜に夫が一人でパチンコや野球に行くことについて相談しています。夫は家事や育児をせず、スマホをやっているそうです。

子供いる方、旦那さんが一人で〔家族以外と〕出かける、遊びに行く頻度はどれくらいですか?娘は8ヶ月で夫は毎週日曜一人か義母とパチンコか野球しに行きます。行っていい?って聞かれて行ってもいいよーとはいってます!いてもスマホやって育児家事しないし。

コメント

かわ

うちは子供できてからは2ヶ月に一回とかですかね?(笑)

  • もるもる

    もるもる

    少ないですね!

    • 7月8日
りか

遊びはほとんど行かないです。
ただ、仕事が自由業でつきあいはあるので、それは行ってもらってますが。。

私の方が飲みとかライブとかは定期的に行ってるかも。。

お互いがイーブンに家事育児分担して、やりたいこともできるように話してます。

  • もるもる

    もるもる

    そうなんですか!羨ましい!

    • 7月8日
Saa

遊び、飲み、ほぼ行かないです。毎日家にいられると
ストレス溜まります😅
私の方がしょっちゅう飲み行ってるのでもっと外出して欲しいのですが💦
ちなみに家事はひとつもしませんが、育児は家にいる時はほとんど旦那がしてくれます😅

  • もるもる

    もるもる

    そうなんですねー!

    • 7月8日
にゃ

娘さんと同じ月齢です!

友人とあそびで年に1回多くて2回です(°▽°)
会社の飲み会も不参加だったり
試験の日は一緒に行って別行動や
仕事で休日出勤とかある以外ほとんど家にいます😅

  • もるもる

    もるもる

    家ばっかだとちょっと嫌ですねー( ; ; )

    • 7月8日
  • にゃ

    にゃ

    嫌なんですね😳私はむしろ嬉しいです😆

    • 7月9日
(^^)

うちの旦那は、会社の同期の集まりのある時のみ遊びに行くので、あっても3ヶ月に1度程度です!

普段は基本土日休みで、ほとんど家に居て家族サービスしてくれます!
家事も育児も一生懸命してくれるので頭が上がりません。

  • もるもる

    もるもる

    素晴らしい旦那さま!

    • 7月8日
deleted user

出かけるのは月1、2ぐらいです!
休みの日は遊びかパチンコでほぼ家にいません( ≖_≖)
行くなと言っても聞きません、、、

  • もるもる

    もるもる

    えぇー。(p*・ω・`*q)

    • 7月8日
deleted user

毎週ですかね🤔
土日が休みなので、どちらか自分の時間としてもう一つの休みを家族で過ごす時間としてます☺︎

うちは仕事で疲れてるのに
家事育児してくれるので
いつもありがとうの意味も込めて
行ってらっしゃいしてます😌

  • もるもる

    もるもる

    そうですね!私も感謝の気持ちを込めていってます♫

    • 7月8日
ムラサキ

旦那は友達と社会人サッカーやってるので、ほぼ毎週行ってますよ。
旦那は週6夜遅くまで仕事で、共働きかつ家事育児ワンオペなのに、ほんと勘弁してほしいです。

  • もるもる

    もるもる

    お疲れ様です( ; ; )ワンオペ辛い

    • 7月8日
deleted user

数ヶ月に1回ですね。
夫の友達も忙しいみたいです。8カ月だと夜泣きとか大丈夫ですか?うちはその頃夜泣きで夫婦してグロッキーしてました。

  • もるもる

    もるもる

    夜泣きは大丈夫です!そもそも別々で寝ているので共倒れしないですんでます^ ^

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、良いですね〜!
    家事育児しないご主人でも、きちんと稼いでくれるならいいかもですよ✨

    • 7月9日