※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

子供が熱を出している時、薄着にして熱を放出させるのが良いかどうか心配です。お腹だけは冷やさない方がいいでしょうか?

1歳9ヶ月の子供がいます。
今、高熱を上げ病院では夏風邪だと診断されました。
今寝ていますが、手足が熱く顔も赤くなってきたので薄着にさせています。
ふと、疑問に思ったのですが熱を放出させるために薄着にしろと言われますが、今下のズボンを履かせずオムツだけにしてます!上はTシャツです。ズボンを履かせていないためお腹が冷えないか?心配なんですが、やはり熱が出てる時でもお腹だけは冷やさないようにしたらいいのでしょうか?

コメント

えがちゃん

短いズボン履かせてます👍
太ももの付け根とお腹は冷やさないようにしてます😣

• たらこ

たらこ

やはり、冷やさない方が良いんですね!薄着!ばかり頭にあってズボン脱がしてしまいましたが、また履かせようと思います😊ありがとうございます!

• 7月8日
yui❤︎

うちも今熱で夏風邪ですが、ロンパース着せてお腹は冷やさないようにしてます。
鼻水に咳が酷いです😢

• たらこ

たらこ

お腹はやはり冷やさない方がいいんですね!😊またズボン履かせます!
    夏風邪結構やっかいですよね💦うちも鼻水がひどく、寝ながらも呼吸が苦しそうで😭早く治って欲しいですね💦

• 7月8日
  • yui❤︎

yui❤︎

うちはエアコンが原因な気がします😢でも暑くてどうしようか解決策に困ってます😞
    本当夏風邪やっかいです💦

• 7月8日