※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

アトピーのお子様のお風呂について質問です。病院では毎日入れないように言われたけれど、暑い日はどうしていますか?

アトピーのお子様を持つ方に質問です。
症状の重さにもよるのですが、お風呂は毎日ですか?シャワーだけとか。

病院では毎日入れないでと言われたのですが最近暑いので· · ·

コメント

RyuRyu

私事で恐縮ですが💦
暑いですけど、お風呂入ってしまうと温まって痒くなるのと
身体洗うと皮膚の油分が落ちてまた更に肌が乾燥して痒くなる悪循環に…
ってことじゃないですか?
私自信が程度は軽いですがアトピーで、確かに夏場はキツかったですね(´×ω×`)
あ、でもシャワーならいいかもですね!

• みーまま

みーまま

たしかにお風呂上りはかなり痒がってます(´×ω×`)

汗もかくし入れないのは無理ですもんね· · ·シャワーだけにします😭

• 7月8日
ママリ

夏なので毎日シャワーです
うちの病院は毎日石鹸を泡立ててしっかり荒い、保湿をするという方針みたいで
そのようにしています!

(°▽°)

私の子たちは脱風呂です。本当に皮脂がなかったので💦
皮膚科医からの指示で、夏の時期でも週に2回シャワーで掛け流しのみです。
ただ、だいぶ肌の調子が良くなり、またこの時期外で汗をかくまで泥だらけになって遊ぶようにとも言われているので、帰宅したら一杯のぬるま湯で汗を流すようにもなりました。

ゆあか(*´ー`*)

暖まりすぎはよくないけど、汗がかゆみのもとになるみたいでシャワーだけしてます