※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
ココロ・悩み

旦那が結婚式で子供とロビーにいる提案をし、出席するか悩んでいる。主催者に相談したが、旦那は出席しないと言い、子供は披露宴中に私に預けるとのこと。考えが一致せずモヤモヤしている。

職場の後輩の結婚式に招待されていて、子供は一時預かりにお願いして、私だけ出席しようと考えていました。

ですが、旦那から『披露宴の時、俺子供と一緒にロビーにいるよ。披露宴の最初はロビーにいて、宴会始まっちゃえばガヤガヤしてるから、子供騒いでもある程度大丈夫でしょ❓』と言われ、私は旦那も一緒に出席するつもりだと思い、主催者の後輩に3人で出席しても問題ないか相談しました。

旦那も部署は違いますが、同じ会社の人で、後輩も知らない訳では、なかったので、是非出席してください。とありがたい返事をいただき、旦那に報告したら…。

いや、2人出席となると金もかかるし。俺は会場のロビー(会場はホテルです。)にいるから!

と言われました。

いやいや、出席もしないのに、ロビーにいたら、何でいるの?って思われるから、それは変じゃない?

っと私は言ったんですが…、

子供いるからね。ってなるしょ

と言われました。

みなさんならどう思いますか?

その後旦那は無言。

出席もしてない子供が、いきなり披露宴にいても変だし、失礼だと思ってますが、旦那の主張どおりでもありなんでしょうか?😵

ちなみに、宴会が始まったら子供は私に預けるそうです。

みんなに見せたいでしょ?

と…。

なんかもうモヤモヤします。

コメント

りりー

家でご主人がお子さんとお留守番するという手段はないのですか?

• ゆいまま

ゆいまま

出来ないようです😔💧いやーそれは無理だなぁ。っと…

• 7月8日
  • りりー

りりー

お父さんなのに…>_<
    失礼ですが、普段からあまり協力的ではないのですか?

• 7月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

お風呂、寝る前のミルクはやってくれますが、オムツなどは無理みたいです😔💧せめて両親がいたらいいのですが、遠方なのと、農家の繁忙期なので協力得られず…
    なかなか難しいものですね😔

• 7月8日
  • りりー

りりー

無理?w汚いってことですかね?w
    さなえんさんに頼りきってますね(><)
    結婚式に子供連れて行ったことはありますが、集中できないし…
    一時預かりの方が気が楽じゃないですか?
    本当は旦那さんが見た方が気持ちも金銭的にも楽だと思いますが(><)

• 7月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

汚いみたいです。
    あなたの汚物の方が汚いと思うんですけどねッって感じです🤣
    そうなんですよね〜。金銭的には旦那にみてもらいたいんですが、気が気ぢゃないので、一時預かりでもう一度話をしてみます😔💧

色々ありがとうございました❣️

• 7月8日
よし

一応夫婦2人とも関係のある後輩なら、出席されなくても祝儀は必要になるかと思います😣建前上ですが!

ロビーにきて出席しないなら、はなから来ないで!って言います😂
絶対なんで?ってなりますし!
子供の出席はあまり望ましくありませんが、夫婦共に子供も一緒ならいいかと思われますが、
そのみんなに見せたいがために、人の結婚式利用するのはどうかな?って思います(笑)

• ゆいまま

ゆいまま

そうですよね💦普通なら行かないですよね😅
    ほんと、出席するなら子供産まれましたーって知り合いに言えますが、私一人で出席していて、いきなり子供だいていたらビックリしますよね😱

• 7月8日
  • よし

よし

まっっっったく関わりのない方の結婚式なら、百歩譲って何かの理由でロビー居てもいいかもですが、
    少なからず関わりある方なら、出席しろよって思いますね、、(笑)
    新郎新婦側からは最高の日にしたいでしょうし、なるべく、おかしな?行動とか、気に触るような事はして欲しくないですよね(´;ω;`)

• 7月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

私も同感です‼️出席しろよ‼️って思いますよね🤣
    新郎新婦はもちろん、私の職場の上司もくるので、あり得ないわぁ〜ってなると色々厄介なんで、もう一度、一時預かりで話をしてみます😭💧

もー、こんなに悩むなんて思いませんでした😔

でも、色々話せて少しスッキリしました‼️ありがとうございました☺️

• 7月8日
なぁ〜お

いや、そこは「俺が子ども見てるからゆっくり結婚式楽しんできて」と言ってもらいたいですね。

• ゆいまま

ゆいまま

その言葉❤️言って欲しいです😭😭😭😭

• 7月8日
のどか

出席しないのに披露宴?旦那さん、非常識かなと思います。しかも最終的にさなえんさんにお子さん見てもらうって、自分が楽したいだけなんじゃない?って思ってしまいました😥それなら当初の予定通り一時預かりでお子さん見てもらって、さなえんさんだけ出席された方が何も問題ない気がします。

• ゆいまま

ゆいまま

ですよね‼️私頭堅くないですよね?
    まだ招待状の期限があるので、一時預かりで旦那を説得してみます😭

• 7月8日
  • のどか

のどか

全然堅くないと思います!そんな時の一時預かりですし、有効な活用されてるはずなのに旦那さん何でそんなこと言い出したんでしょうね?自分は子どもちゃんと見れるよってアピール??でも結局さなえんさんの目があるとこじゃないと無理なら、変に口出さないでほしいですね😥こっちはいろいろ考えてるのにって私ならかなりイライラすると思います😅

• 7月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

そう言ってもらえて良かったです😭❤️
    多分、子供の事と私の事を考えてるよアピールだと思います。

子供に対しては、他人に預けるなんて可哀想だから。

私に対しては、子供可愛くて自慢したいでしょ?

と言う感じです。

ま、旦那が自慢したいだけなのと、一人で面倒をみられないから、くっついてくるだけなんですが…😵

ほんと、変に口出さないで欲しいです😱

• 7月8日
  • のどか

のどか

うちの旦那もアピールしてくることあるんですが、口はいいから態度で示せ!といつも思います😅本当に考えてるなら別の方も言うように、『自分が子どもみてるから結婚式楽しんでね』って言えますよね。一時預かりを可哀想なんて言ってたら、保育園とか入園したらどうなっちゃうんでしょう😳💦むしろプロにみてもらえて安心かなぁーって思うんですけどね😅人の結婚式なのに子どもの自慢なんて、そんな私情持ってかないでほしいですね旦那さん😥一時預かりの説得、頑張ってください!!

• 7月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

色々話せて少しスッキリしました😭💦どうもありがとうございました❣️❣️

• 7月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

出席しないのにいきなりお子さんが披露宴会場にいたらビックリするかと思います💦

わたしはまだ授乳期の時にホテルウェディング招待されましたが
ロビーで旦那と息子が待っていて挙式と披露宴の間に授乳してって感じでした💡

• ゆいまま

ゆいまま

ですよね😱💦
    えっ、なんで⁉️いつきたの⁉️って疑問だらけですよね😭

ホテルウェディングに行かれた際は、旦那さんと息子さんはずっとロビーで待っていたんでしょうか❓

逆に質問してしまいすみません😵💧

• 7月8日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

そうです💡
    完母で哺乳瓶拒否だったのでいてもらいました😄
    ホテルだとレストランの利用客もいたのでとくにこえかけられたりはしなかったです!

あとはディズニーだったので遊ぶところもあったので暇つぶしにはなったと言われました☺️

• 7月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

なるほど‼️旦那はそれを言いたいのかな😅💦⁉️
    もう一度、ちゃんと聞いてみます😱
    完全ロビー待機で、出席する人にもなるべく会わないようにするなら、まだましですよね💧

• 7月8日

申し訳ないですが、ちょっと非常識かな?と思います😥旦那さんは一度、誰の披露宴かをよく考えたほうがいいかな…相手のことを考えずに自分がしたいようにする場所じゃないですからね✋💨

• ゆいまま

ゆいまま

ですよね‼️なんか、私も、えっ⁉️ってなりました。
    16歳年上なんで、その辺はわかってるんだろうな…と思ったんですが…

わかってないみたいで😅💦

とりあえず、もう一度一時預かりの方向で話してみます😵

• 7月8日
あんこ

うちの夫と似てます笑
さもアイデアマンな顔して若干常識外してくる感じがwww
さなえんさんの感覚が正だと思います。
ご祝儀五万で出席して、席はあるけどロビーで遊んでもらう感じになるのでは。

• ゆいまま

ゆいまま

ほんとッそんな感じです‼️💦
    なので、私の感覚がおかしいのかと思うことも多々あって…😵
    正しいと言ってもらえて良かったです。
    やっぱり、ロビーにいるにしても出席してないと変ですよね?😅

• 7月8日
ぴぴぴ

出席しないなら披露宴会場に子供入れるのはおかしいのでロビーで待ってるなら最後までロビーで旦那さんと待ってるしかないです!
始まったら子供入れるとか非常識すぎます!

準備や席次もあるからどっちか早く決めないと迷惑だと思います
あとほんとにお子さんOKなのか
他にお子さん連れいるならいいですけど一生に一度の結婚式をぐずったりして迷惑かけないかちゃんと確認してから3人で出席するか決めた方がいいですよ!
先輩に三人でいいかって聞かれたら嫌でも断りにくい場合もありますからね!

一番いいのは旦那さんと家でお留守しててもらうですね!

• ゆいまま

ゆいまま

ですよね!
    一応、他にも同じくらいの子連れ夫婦がいるんですが…
    やっぱり、一時預かりの方向でもう一度話してみます😅💧
    ありがとうございました。

• 7月8日
ままり

普通に招待側からすれば常識ないなって思います!2人いるのにお祝儀一人分だし、結局宴会参加するなら金払えよって思います

• ゆいまま

ゆいまま

そう思いますよね。
    参加するならするできちんとすべきですよね😔💧
    ありがとうございました✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私の結婚式の時、旦那さんと子供がロビーで待機してる友達いましたよー!
授乳期だったので、合間を見て授乳してって感じだったと思います😌

披露宴始まったらママに預けるなんて!だったら最初からロビーにも行かない方がいいです💦
既に3人での出席を打診してるのなら、やっぱり自分1人で行くって言いづらいのでは…

• ゆいまま

ゆいまま

ロビー待機組いたんですねッ☺️✨なるほど。
    でも、式場に入ってきたりはしなかったですよね😅💦

披露宴始まっても、こっちに預けるなら最初から一時預かりにしたいですし…💦
    たしかに、打診した手前、言いづらいですが、仲の良い後輩なんできちんと説明してみます😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん式場に入ってきたりはなかったです😅ずっとロビー待機でしたよ。

私なら、旦那さんの協力が得られないのなら、いつもと違う環境で、音楽や演出で大きな音も流れますし、ギャン泣きして主役に迷惑をかけたりしたくないので、一時預かりにします💦

• 7月8日