※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルク缶の使いかけ、使えるか相談中。袋から出したら半分残っていた。赤ちゃんが口にするものなので捨てようか迷っています。

皆さん、誰かの粉ミルク缶の使いかけ、使えますか?

市役所の子供を支援する子育て支援課(子供家庭課)の人が訪問してきて、その人からミルク缶1つと、スティックタイプの粉ミルクを1箱を袋に入った状態で貰いました。

子育て支援課の人が帰ったあとミルク缶を袋から出したら、誰かの使いかけで残り半分くらいでした。
スティックタイプは箱が開封されていて、1本使われていた状態でした。

スティックタイプはまぁいいとして、誰かの粉ミルクの使いかけ、皆さんは使えますか?

私は赤ちゃんが口にするものだから、抵抗あるので捨てようかどうか...(´・ω・`)

ちなみに、AさんがBさんに渡して、Bさんの残り物が私にまわってきた感じみたいなんです。
袋の中をよく見たら、知らない人から知らない人へのボロボロになったメモ紙に書かれた手紙が入っていました。。。

コメント

ゆー

ちょっと使いたくないですね☺️💦

そんな事あるんですね(><)私なら使わないです。

まみ

私なら使いません!😂
自分が食べる物ならいいけど、子どものは嫌ですねー😂

市役所の人からもらったってことですか?そんなことしちゃうんですね🤭恐ろしい…
私なら使いかけはさよならします。

みー。

気持ち悪いし保管状態がわからないので使いません😓

あゆ

使いません、、
タダより怖いものはありませをん💦

はじめてのママリ🔰

怖くて使えません(>_<)
市役所の方がくれたんですか??
サンプルなどならまだしも、そもそもそれがおかしい気もします…(^_^;)

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私だったら捨てます😥
そんなこと あるんですね。
信じられない…

ぽこ

それ私ならクレーム入れちゃうレベルで気持ち悪いです😱😱

えー!絶対に使わないです。捨てます!むしろ迷惑。
よほど貧乏じゃなけりゃ、子どもの安全を考えて捨てるかと😱

koo

私も衛生的に使わないです💦
ただ間違って渡した可能性もあるかもなので支援課にミルク缶もらったけど使いかけっぽいんですよね💦大丈夫ですかね💦手紙みたいなのも入ってましたよ❗️と電話して聞いてみますかね🤔
もしかしたら新しいのくれるかもしれないですし😁

ママ

私ならそんなの子供に絶対与えません!仲のいい方だったら全然いいですが、知らない人から使用済みの粉ミルクましてや子供のもの衛生的によくないです💦

訪問来た方の名前や日にち、今住んでいる住所等子育て支援課に電話した方がいいと思います。
子育て支援課ってもっと清潔感のある、きっちりしたイメージあったので凄くショックです…クレーム入れた方がいいですよ😭

さゆ

本当に市役所ですか?

スティックは仕方ないにしても、それはあり得ないかと。衛生的に…。
私なら平日に電話して確認します。

はる

市役所の人、そんな事しますか!?
怪しすぎます。
電話して確認してみたらどうですか?