※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
産婦人科・小児科

栃木県下野市の自治医大、子供医療センターに通われている方へ 初診は予約制ではないそうですが、混雑や待ち時間はどうでしょうか? また、授乳室はありますか?

栃木県下野市の自治医大、子供医療センターに
通われていた方、
現在通っている方いらっしゃいますか?
直接電話で聞いたところ、
初診だと予約制ではないと聞いたのですが...💦
結構混んでたり待ち時間も長いのでしょうか😱?
それと、授乳室はあるのでしょうか?

コメント

りー☆

今通ってます!待ち時間はほんとバラバラです、待つ時は2時間くらいまったり、早い時はすぐ診察したりなので一概には言えないです(T_T)でも毎回30分以上は待つ感じですかね、、すみません💦授乳室はありますよ!オムツもそこで変えられます♪オムツは自治医大は持ち帰りになります(><)

• 美里

美里

ありがとうございます🙇‍♀️
    下の子を1ヶ月検診までに連れて行かなければならなくて
    初めての事で何も分からず困ってたので助かります✨
    その時によって待ち時間はバラバラなのですね😓
    授乳室とオムツ替えスペースはあるとの事で安心しました🎵
    自治医大、駐車場がかなり広いと思うのですが、
    建物を正面から見てどの辺りに停めた方が良いとかありますか??

• 7月8日
  • りー☆

りー☆

そうなんですね!今受付も自動受付になったりで受付の時呼び出しのアラームがついた電子版がもらえるので、便利になりましたよ!ただ、最初はホントわけわかんないと思うので、(あたしもわけわからなかったです( *o* ))受付の人に色々聞いて見るといいと思います!受付3人くらいいるので!わかんないことあったら全然聞いてみてください!
    駐車場は子ども医療センター正面入口の目の前が空いてると楽です!あとは、建物の反対側にも2つくらいあります!駐車場空車と満車ちゃんと見てから入った方がいいですよ!たまに間違って満車のとこに入ると、なかなか入れなかったりするので!正面入口の目の前の駐車場、満車の文字が薄くなってわかりずらいのでよーく見てからがいいと思います!(笑)( *o* )

• 7月8日
  • 美里

美里

遅くなりましてすみません💦
    詳しくありがとうございます!!
    しばらく自治医大行ってないのですが、
    今は名前ではなく呼び出しアラームで呼ばれるのですね😳
    確かに広すぎて場所やら会計やら分かりにくいですよね😓
    受付で色々聞いてみようと思います✨
    子供医療センター入口の目の前に駐車場あるんですか!!
    満車の文字、見落とさない様気を付けたいと思います😅

• 7月8日
おさるのジョージ

予約していても、混んでる時は待ちますし、曜日によって空いてる時もあります(^^)
授乳室も小さいですがあります😃

• 美里

美里

遅くなりましてすみません💦
    曜日によって全然違うのですね!!
    担当医が居る曜日とかで混み具合も変わってくるんですかね😅
    授乳室、あるとの事で安心しました😊❣️

• 7月8日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

担当の科などで、混み具合違うんだと思います!私も詳しく分かりませんが、子供が入院してた時凄い外来空いてる時と激混みの時の差が激しかったです。。
    激混みの時だと駐車場も満車で、、遠くの方に停めないといけないので、大変です。
    1ヶ月くらいの赤ちゃんは、抱っこして外来受診してる方が見る限り多いです😀

• 7月8日
  • 美里

美里

なるほど!!
    そんなに混み具合の差があるんですか😵💦
    実際行ってみてどうかっていう感じですね(´・ω・`)
    駐車場、今日で生後12日目なので、
    なるべく近くに停めてあげたいですが...
    昔からとにかく駐車場は混んでるんですよね😫⤵︎⤵︎

どうやって行こうか迷っててスリング買おうかと思ってましたが、
    抱っこの方多いんですね❤️
    私もそうしようかと思います✨

• 7月9日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

こども医療センター側の近くが空車だといいですね🙂入院中の親御さんとかもいるのでこども医療センターの目の前の駐車場、満車の時は結構ありました。
    私なら生後間もなくて、待つと考えるとベビーカーやスリングはあった方が便利かと思います🙂

• 7月9日
えりか

明日もいきますが…
うちの息子が通ってる科は、だいたい予約の時間通りです☺️✨

• 美里

美里

明日行かれるのですね!!
    通っている科によっても待ち時間違うのですね😳💦
    ちなみに生後1ヶ月だと普通に抱っこ、抱っこ紐など、
    どの様に行かれてますか🤔?

• 7月8日
  • えりか

えりか

抱っこ紐など使わないで普通に抱っこで行っちゃってます😅

• 7月8日
  • 美里

美里

そうなんですね☺️🎵
    月齢小さいお子さんだと、
    皆さんどうやって行かれてるのか分からず、
    スリングなど用意しようか迷ってました😵💦
    私もそのまま抱っこで行こうと思います!!
    とても参考になりました😊

• 7月9日