※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

風邪薬と整腸剤を飲んでいたが、シロップがなくなり整腸剤もやめた。軟便が続き、便の色が気になるが元気。保育園に通っているが、病院に行くか悩んでいる。便の状態について相談したい。

いつもお世話になってます。
便の話で写メは汚いので大丈夫な方のみお願いします💦
木曜日まで風邪薬を処方されていて一緒に整腸剤も飲んでました。

シロップがなくなったと同時に整腸剤もやめました。
そしたら金曜から少し軟便が続いていて
昨日のお昼過ぎに下痢っぽいな?という便が出て
昨日は朝、昼、夕の三回軟便でした。
今日の朝は昨日の離乳食が出たなって感じで色的には母子手帳の三番か二番くらいの色でした。

さっきお昼寝から目が覚めて便をしたらんんん?という感じでした💦
本人はミルクの飲みもよくいたって元気ですが便の色的にロタ?かな?と思いつつ💦
嘔吐はありません。

保育園に通っているので病院に連れて行こうとは思うのですが本人が元気なので明日の午前診でもいいかなと思いつつ。。。

この、うんちどう思いますか?💦

コメント

kou

けっこう白っぽいですね💦確実に健康なうんちではないですね💦ロタかもしれないので受診した方がいいと思います!

• ゆうまま

ゆうまま

元気でもうんちはよくないですよね💦
    病院探して行ってきます💦
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ひなまま1024

緊急性はないと思うので、明日朝イチでいいと思います。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊

吐いたりしないし元気なので一応このオムツ持ってまた出たらそっち持って行って受診します💦

• 7月8日