※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsyan
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装について、明日の健診が寒い日になるとのことで悩んでいます。関東在住です。どんな服を着せたらいいでしょうか?

こんばんは♩
もう直ぐ4ヶ月になる娘の服装についての質問です(੭´•ω•̀)੭!
明日、健診の為出かけなければいけないのですが天気予報によると凄く寒くなるらしく、、
下着とか何を着せれば良いのか悩んでいます!
是非参考にさせてください(>_<)
ちなみに関東住みです(*_*)!

コメント

2児mama❤︎

うちも明日健診です!
あたしわ車で連れてくので
半袖ロンパースに
もこもこのロンパースで
行く予定です(*^^*)
ちなみに新潟です♬*°

  • rsyan

    rsyan

    回答ありがとうございます!
    同じですね(♡*´꒳`*♡)
    参考にさせていただきます💓
    ちなみにロンパースはもってるんですけどどう着せたら良いのかわからなくてまだ一回も着せたことが無いんですけど着せるコツとかってありますか(>_<)??

    • 11月24日
  • 2児mama❤︎

    2児mama❤︎

    コツですか?笑
    ロンパースを下着代わりに
    したりしてます!
    その上にもこもこの服
    着せてます(*^^*)
    あ、もこもこのやつわ
    プレオールとかカバーオール
    って言うんですかね?
    あたしもよく分からず…笑
    すみません(;_;)

    • 11月24日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    うちも明日、4ヶ月検診です

    雨だし、寒いので何着せて行こうか悩んでるとこです

    ロンパースの上にモコモコの着せようかと思ってるんですけど、抱っこひもだと苦しいかなぁって考えたり

    駅まで徒歩20分で電車で4駅なので(´・_・`)

    初めて2人でお出かけで電車に乗るのも初めてなので泣かないかが心配です^^;

    • 11月24日
  • rsyan

    rsyan

    私も何がなんだかわからなくて٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶笑
    すみませんっっ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    丁寧にありがとうございます💓

    • 11月24日
  • rsyan

    rsyan

    天気良ければもっと楽だと思うんですけどね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶!

    あたしもドキドキしてます(>_<)!!

    なるようになりますかね(*_*)?笑

    • 11月24日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    お天気ならベビーカーと抱っこ紐持って行けるんですけどね(´・_・`)

    うちも関東に住んでます✨

    ちなみに横浜です✨

    • 11月24日
  • rsyan

    rsyan

    天気悪いですもんね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    これから冬になると色々大変になってきますよね(>_<)!!

    • 11月24日
結愛ママ713

そうなんですよねぇ(´・_・`)

7キロ以上もある子供を抱っこ紐だけで大丈夫か不安しかないです^^;

寒いと病気になりやすいから、それも心配ですよね(´・_・`)

  • rsyan

    rsyan

    長時間だと疲れたりしちゃうかもですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    乾燥でお肌もカサカサなっちゃったりとか、、
    やですねーーー(>_<)

    • 11月24日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    疲れて寝てくれたら良いんですけど泣かれちゃうと困ります(´・_・`)


    赤ちゃんの肌って弱いですよね(´・_・`)

    うちの子は、涙とヨダレで顔がべちゃべちゃになることが多いのでブツブツが治りにくいです(´・_・`)

    その上カサカサになっちゃったら可哀想(´・_・`)

    • 11月24日
  • rsyan

    rsyan

    泣かれたらどーしよーって思いますよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    ブツブツやですよね(>_<)
    マメに拭いてあげないとですね(>_<)

    • 11月24日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    そうなんですよね(´・_・`)

    それが心配で

    あとは自分のトイレをどうしようかとか^^;


    ブツブツしてると可哀想で(´・_・`)

    気付いたら拭いてあげてるんですけどね(´・_・`)

    • 11月24日
  • rsyan

    rsyan


    あー確かにトイレどーしよーですね(੭´•ω•̀)੭汗

    これからもっとよだれ出てくるから大変ですね(๑º ロ º๑)!

    今日は健診ですね!頑張って連れて行きましょうね*\(^o^)/*笑

    • 11月25日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    もしベビーカーで行くならままはカッパ着て行かないとですよね?

    傘だとベビーカー押せないですよね?

    • 11月25日
  • rsyan

    rsyan

    片手押しになっちゃいますよね(๑º ロ º๑)!
    でもベビーカー濡れちゃいますよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    • 11月25日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    雨結構降ってるので来月の検診の時に行こうかと思います(´・_・`)

    ホントは今日、行って頭の形がいびつなのとか聞いたりしたかったのですが(´・_・`)

    無理して行って風邪ひかれたりしたら意味ないので(´・_・`)

    旦那は、行け行けうるさいですけどね

    だったら前から雨だって分かってたんだから有給取ってくれって思いました(´・_・`)

    • 11月25日
  • rsyan

    rsyan

    こっちも降ってきた感じですよ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    無理していって風邪ひくよりは良いと思います(੭´•ω•̀)੭

    うちも頭右側ぺたんこです(๑º ロ º๑)

    口で言うのは簡単ですよね(>_<)
    連れていくの私で大変なんだからーって思っちゃいますよね( ;´Д`)

    • 11月25日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    雨ってホント嫌ですね(´・_・`)

    そうですよね?

    ホントですか?

    右にばかり向いてるので、左側向かせるんですけど、固定させると泣くんです(´・_・`)

    いびつすぎて、治してあげたいんですが(´・_・`)


    口で言うのは簡単ですよね?ホント旦那ってムカつきます(´・_・`)

    他のお母さんたちは雨でも連れて行ってるんだからとか

    遠い人は、別の日にしてるはずって言っちゃいました(´・_・`)

    • 11月25日
  • rsyan

    rsyan

    車だったんでなんとか連れて行きました(>_<)!夜みぞれみたいの降りました( ;´Д`)

    治らなそーってちょっと諦めてます(๑º ロ º๑)笑

    男の人はわかんない人多いんですかねー(>_<)
    特に異常とかなさそうだったら大丈夫だと思いますけどね( ^ω^ )♩

    • 11月25日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    うちは、車の免許持ってないので連れて行ってあげられませんでした(´・_・`)

    頭の形とか相談されました?

    でも、治るなら治してあげたいですよね?(´・_・`)

    女の子ですし(´・_・`)

    たぶん男の人は、理解してくれないと思います(´・_・`)

    うちの旦那は特に(´・_・`)

    来月行く日は雨じゃないことを祈ります(´・_・`)

    • 11月26日
  • rsyan

    rsyan

    相談しなかったです(๑º ロ º๑)!
    もし異常なら医者の方から言われるかなって、、(>_<)

    確かに女の子だから髪縛ったりしますもんね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    そーゆー人なんだって思って生活しないとやってけないですよね(=゚ω゚)ノ笑

    晴れますように*\(^o^)/*

    • 11月26日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    異常なら言ってもらえるんですかね(´・_・`)

    なんか不安で、予防接種の時とかに毎回聞くんですけど、まん丸な子供はいないし、ある程度は、元に戻るって言われるんです(´・_・`)

    でも、戻らないんじゃないかって心配です(´・_・`)


    そうなんですよね(´・_・`)

    うちの旦那は、全部自分が正しいと思ってるから、結構対立します^^;


    ありがとうございます(^^)

    • 11月26日
  • rsyan

    rsyan


    たぶん(=゚ω゚)ノ笑
    適当ですいません(>_<)

    みんな、結構戻るよ〜って言いますよね(*^_^*)!

    言いたい事言える関係も素敵だと思いますよっ💓

    • 11月26日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    謝らないでください(^^)

    戻るよ〜とは、言われるんですが戻らなかったって人もいるので(´・_・`)


    そうですかね?^^;

    好きとかっていう感情ではなく、家族や兄弟感覚に自分はなってるので思ったことを言っちゃいます^^;

    相手は、どう思ってるかは分かりませんけど^^;

    • 11月26日
  • rsyan

    rsyan


    こーなったらもう戻る事を祈りましょう(*^_^*)笑

    うちもそれで結構ちょこちょこけんかします*\(^o^)/*笑

    • 11月26日
  • 結愛ママ713

    結愛ママ713


    祈るしかないですよね(´・_・`)

    ケンカになりますよねぇ^^;

    • 11月26日
くまた

車ならロンパース肌着とモコモコのカバーオールにします(*^^*)
歩きならロンパース肌着とカバーオールにジャンパーオール?とか着せていきます♪
あと靴下と帽子忘れずに!

  • rsyan

    rsyan

    回答ありがとうございます!
    ちょっと生地の厚いコンビ肌着でも大丈夫でしょうか(>_<)??

    はいっ♩靴下と帽子ですねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

    • 11月24日
  • くまた

    くまた

    少し厚めでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    でも裸になるから室内は結構暖かいと思うので、あまりにも厚着していくと逆に暑い可能性もあるかもしれないです💦
    着替えるから脱がせやすく、調整がきく服装がいいと思いますよー♪

    • 11月24日
  • rsyan

    rsyan

    アドバイスありがとうございます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶💓
    それでいってみたいと思いますっ(♡*´꒳`*♡)

    • 11月24日