※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

金曜日の予防接種に、中耳炎がある場合でも受けられるかどうか相談したいです。小児科の先生にも相談すべきでしょうか?

今度の金曜日に予防接種を受ける予定なのですが、1週間ほど前から軽い中耳炎になってしまいました。
耳鼻科の先生に受けていいか聞いたところ、抗生物質を飲んで会えるわけではないから、受けて大丈夫だよと言ってもらえました。
こういった状況で受けさせた方いますか?
また、小児科の先生にも聞いた方がいいですよね…?

コメント

りり

うちの子も中耳炎でしたが受けましたよ💡

一応電話して聞いてみたらどうですか?📞

  • えり

    えり

    受けたんですね♡
    問題なく終わりましたか?

    電話で聞くのが1番ですよね💦

    • 7月8日
deleted user

耳鼻科で予防接種を受けるわけではないので、状況を説明して小児科に確認した方がいいと思います😃

  • えり

    えり

    そうですよね💦電話で聞いてみます!

    • 7月8日