※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診時の服装について相談です。肌着だけで出かけるか、お洋服も着せるか悩んでいます。どのような服装が適切でしょうか?皆さまのご意見をお聞かせください。

赤ちゃんの服装についておたずねです。

6月末に息子を出産し、来週1週間検診があります。
検診の時の赤ちゃんの服装ですが、肌着に何かお洋服を着せますか?
それとも、肌着でお出かけさせますか?
一応お洋服も可愛い肌着も用意していますが、どんな服装で行かせるものなのか分かりません😅
皆さまどうされているか教えてください✨

コメント

ぽかり

4月頭に出産したものです。
私は短肌着にカバーオール着せて行きました😊
肌着は大人の下着、という感覚なのでお洋服着させて行きました(^^)
他に来ていた赤ちゃんもみんな肌着の上にお洋服着てました🌸

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね!
    じゃあ、お洋服着せて行きます✨

    • 7月8日
mi

うちの子は3ヶ月なんですが、ユニクロのメッシュ肌着+かわいい洋服って感じです*
移動は車ですかね?
暑いと思いますし、検診なら服脱がされると思うので、肌着にバスタオルでおくるみとかでもいいのかなって思います(。・w・。)

  • ダイナ

    ダイナ

    なるほど✨服脱がされるなら脱がせやすい格好の方が良いですね😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

短肌着に服着せていきましたよ😊

  • ダイナ

    ダイナ

    やっぱりお洋服必要ですね❣️

    • 7月8日
ぷー

私は来週1ヶ月健診がありますが、前開きのロンパース一枚で行くつもりです😋
脱ぎ着しやすい格好と書いてあったので♪

  • ダイナ

    ダイナ

    ロンパース❣️その手がありますね✨

    • 7月8日
me

短肌着にロンパースで行ってました(o^^o)

  • ダイナ

    ダイナ

    やっぱりロンパース良さそうですね✨

    • 7月8日