※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

横になると気持ち悪くなる後期悪阻で、飲み物や食事に気をつけているが、対策がわからない。アドバイスをお願いします。

最近後期悪阻になり、横になると気持ち悪くなる&喉が炭酸を一気に飲んだときみたいなぐぅーっとあがってくるいたさなどがあります。

なんとか飲み物を飲んだり
ごはんの量を減らしたりしてますが
ひどいときは一日、いいときでも1日2、3回くらいなります…なにか対策はないですか?

なるべく炭酸は飲まないようにしたり
油ものも避けてます…

私はこうしてたよなどアドバイスありましたら
よろしくお願いします😭

コメント

はっぱ

枕を高くして寝たり、消化にいいもの食べたりしたらマシだと思いますよ^ ^

• ひな

ひな

ありがとうございます!やってみます!

• 7月8日
こと

わかりますわかります!
私も辛かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も炭酸は避けていて(前期つわりの時はむしろ炭酸飲んでいた方が楽だったのに💦)、
お米だと吐く時つらいから(笑)代わりに豆腐にしたり、食後はちょっと動いてすぐ横にならないとか、、
あとご飯食べるときに水分をとると胃酸が薄まって気持ち悪くなるみたいなので、それも気を付けました!
寝る前もあまり水分とらない方がいいってお医者さんに言われました。
前期つわりよりも短い期間で終わるので無理し過ぎず頑張ってくださいね!
応援してます✨

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    水分にも気をつけて見ようと思います😅
    すごく辛いので少しでもよくなればいいなと思います💦

• 7月8日
  • こと

こと

ひなさんが少しでも良くなるように祈っています🤲✨✨

• 7月8日
  • ひな