※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメル
子育て・グッズ

子育て中、外出できないときの罪悪感やスマホ使用に対する罪悪感、他の親たちと比べて自分が不十分な母親だと感じる悩みを抱えています。

いつもお世話になります!

9か月の息子がいます✨

動くようになってきて後追いを沢山します。
児童館や子育て支援センターに行ったりもしますがそう毎日毎日ずっと外にいるわけにもいきませんよね(^^;;

子供と遊んでない時間が罪悪感で。。

こうして携帯を触るのも罪悪感で。。

皆さん毎日子供の相手をずっとしていますか??

自分がダメな母親な気がして心苦しいです。

コメント

ぽろろ

いい子に遊んでる時は携帯触ったりしてますよ(・∀・)
うちも後追いしてきてひっついてきたりしますが、いい子なら気にしないです!
ずっーと気を張り詰めてたら疲れちゃいます!
楽にいきましょう♪
と私は思うように頑張ってます!笑

• キャメル

キャメル

返信ありがとうございます!!
    ほんとそうですよね!
    ずーっとはりつめてたら疲れますよね😢😢
    気楽にいくということをがんばってみますね💕

• 11月25日
しいのみ

うちも後追い始まって、トイレに行くだけで泣かれるんですが、私の姿が見えていて自分が自由に動けたら1人で遊べるので、ずーっと相手ということはないです(^-^;)
うちはオモチャや絵本を置いている危ないものをどけた和室で、子どもを遊ばせながら、横で寝転がってこうして携帯いじったり、自分の読書をしてます。時々一緒に遊ぶと、また1人で冒険しにハイハイして離れていきますよ。

ママが笑顔でいられるのが一番だと思うので、ママも息抜きもしつつ遊んであげて良いと思います。質問読んで、キャメルさん、すごい頑張ってらっしゃるんだなと思いました。

• キャメル

キャメル

返信ありがとうございます!
    ママが笑顔でいられるのが1番ってほんとにそう思います😢✨
    息抜きしつつ無理に遊ぶよりもお互い笑ってられるようにしていきますね(≧∇≦)
    元気でました!!

• 11月25日