※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

妊娠30〜31週でのディズニーランドorシー旅行は危険か。10月、電車2時間移動。夏避けたい。行く予定はない。

結局は自己責任なのは承知していますが、参考までにご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

妊娠30〜31週で、ディズニーランドorシーに行くのは危険でしょうか。
季節は10月頭〜中旬となります🍁
移動手段は電車で、片道2時間です🚃

安定期中に行きたかったのですが、夏の暑い時期には行きたくなくて…😖💦

ディズニーに行くことが決まっているのではなく、行けたらいいな…と考えているだけです🙇🏻‍♀️

コメント

ぽこ

結構きついかなって印象です。
友達と会うのも2、3時間歩き回るだけで辛かった気が……
ましてや人混みなので
私なら辞めておきますかね😭😭

• ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね💦
    8月末に引っ越しがあり準備が忙しいのと、9月末まで仕事があるので、10月ならスケジュール的にベストかなと思いましたが、近場のお出かけにしようと思います😖
    ありがとうございました♡

• 7月8日
  • ぽこ

ぽこ

一緒に行ってくれる人の
    理解があれば全然大丈夫だとは思いますが、!
    近場にせよその週なら
    疲れたらすぐ休んでくださいね🙆
    私はおなかが張りやすかったので…

• 7月8日
  • ❁hana❁

❁hana❁

お腹が張りやすくなるんですね💦
    気をつけたいと思います!!

ありがとうございました😊

• 7月8日
ママリ

季節的には涼しくていいと思うのですが、片道2時間の道のりを考えるとそれだけで疲れちゃいそうだなと思います(>_<)
ディズニー、妊婦さんなら、ゲストアシストカード?みたいなのが使えるので行くならそれを使ってできるだけゆっくりまったり無理せず楽しめばいいのかなとも思います!
が、いつ何があるかわからないし、切迫になったりするかもしれないのでその時の状況次第じゃないでしょうか?

ディズニー私も好きなので、行きたくて行きたくて迷いましたが、つわりからの切迫で結局行けずに終わりました😅

• ❁hana❁

❁hana❁

姉が、私と一緒ならゲストアシスタントカードが使えるので、一緒に行きたいと熱望しており、質問させて頂きました😂
    8月末に引っ越しがあり準備が忙しいのと、9月末まで仕事があるので、10月ならスケジュール的にベストかなと思いましたが、近場のお出かけにしようと思います💦

• 7月8日
みみ

30週くらいの時に行きました!
ゲストアシスタンスカードを貰うと、待ち時間ずっと並んで待たないで、室内などでご飯とか食べながら待てるので使うといいと思います😊

• ❁hana❁

❁hana❁

姉が、私とならゲストアシスタントカードが使えるので、一緒に行きたいと熱望しており、質問させて頂きました😂
    みみさんは、移動時間が短かったのでしょうか💡
    行きたいような怖いような感じがしてきました😭

• 7月8日
  • みみ

みみ

片道1時間くらいでした!

• 7月8日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね!

• 7月8日
おでこ

私はその時期に西野カナやケツメイシのライブいきました!(笑)疲れましたが楽しかっですよー(笑)生まれたら行けないですしね✨私の場合とにかくトイレが近かったのでトイレの場所だけ念入りに確認してました(笑)

• ❁hana❁

❁hana❁

ライブに行かれたんですね!!
    生まれたら行けないし…という気持ちと不妊治療頑張って、顕微授精にてやっと授かったんだし、何かあったら怖いな…という気持ちが入り混ざってます😖💦
    確かに、トイレは要チェックですね🙌🏻

• 7月8日
𝓡 ◡̈

お腹の張りがあったら休むなど体調管理には気をつけたら大丈夫だと思います😌◎
産院が決まっていたとしても、もしディズニーランドで何かあればその周辺でのお産になるとは思います!
しかし妊婦だと乗り物に乗れないのが多いですけどその辺は大丈夫ですか?

• ❁hana❁

❁hana❁

確かに、そこまで考えないと行けないですよね🏥
    乗り物に乗れないのは大丈夫です!
    姉が、私と行けばアシスタントカードが使えるので、一緒に行きたいと熱望してるんです😅
    安定期中に行ければいいのですが、9月まで仕事があるのと、8月末に引っ越しがあり忙しいため時間が取れず、10月なら…と思い質問させて頂きました💦
    近場のお出かけはどうかと相談してみます!

• 7月8日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

素敵なご姉妹さんですね😌♥️
    暑いと熱中症も注意しないといけないですしね...
    近場でもディズニーと変わらないぐらい楽しんでくださいね!

• 7月8日
  • ❁hana❁

❁hana❁

優しいお言葉ありがとうございます♡

どこかいいところないか探してみます💪🏻

• 7月8日
こりきえ

わたしは、30週こえたらお腹がよく張っていましたよ😅
暑くても、調子のいい時に行ってしまったほうが、、と私は思います。

• ❁hana❁

❁hana❁

そうですよねぇ😖
    暑いのもあるのですが、
    8月末に引っ越しがあり準備が忙しいのと、9月末まで仕事があるので、10月ならスケジュール的にベストかなと思いましたが、10月は近場のお出かけにしようと思います💦

• 7月8日
かちん

正直厳しいと思います😅💦
現在それぐらいですが2・3時間歩くだけでも身体結構しんどいです😂
ディズニーで人混みですし私なら辞めて子供生まれて落ち着いたら行きますかね💦

• ❁hana❁

❁hana❁

私がどうしても行きたいわけではなくて、姉が妊婦の私と行きたいと熱望してまして…😅9月まではスケジュール的に難しいので、姉には近場のお出かけにしようと話してみようと思います!

• 7月8日
ママリ

私は24週の時にディズニーに行こうと思ってます!
今週に!

夏で暑いのは嫌ですが、涼しくても身体が重たい中動き回るのはもっと嫌なので😅
今でさえ、結構身体が重くなってきて1時間歩くのでさえ大変です😅
個人差はあると思うので、なんとも言えませんが
暑くても今のうちに行ければ行った方がいいのかなと思います☺️

• ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね!
    実は姉に誘われているのですが、
    スケジュール的に、9月までは難しそうなので、今回は諦めてもらおうと思います💦
    ちなみに、24週の頃、私は引っ越しがあります🙌🏻

• 7月8日
りんごりんご🧡

私は34wの時に片道3~4時間かけて車でディズニー行きましたよ😋笑
どうしても心残りで…旦那が連れてってくれました!
家族はちょっと反対気味だったけど、自分の体調も良かったし、本当に自己責任で行きました!!!
何かあった時のために、母子手帳その他は必ずあった方がいいですね。
ちなみに、ランドに行きましたがアトラクションも結構乗りました😅
キャストさんに乗っても大丈夫が聞いてみると、意外とすんなり全然okってことで…
絶叫系はダメですが、お散歩がてらにもなって行けてよかったです😊
一緒について行く人のサポートがしっかりあれば、(理解が)楽しめると思います😋

• ❁hana❁

❁hana❁

34週ですか?!
    思い切りましたね🙌🏻
    確かに、大丈夫な時は大丈夫だし、本人次第ですよね💦
    ディズニーに行きたいと言ってるのは姉なので、心配性の私は皆さんの話を聞いたら怖くなってきたので、今回は近場のお出かけにしてもらおうと思います😖
    お話ありがとうございました♡

• 7月8日
あき

10月はハロウィンイベント中だと思うので 人混みでごちゃごちゃしてます。 小さい子供がよそ見しながら 歩いてたり走ってたりするので、よくぶつかります。
お腹に突進される事もあると思いますので 私ならやめておきます(T ^ T)

• ❁hana❁

❁hana❁

それは、怖いですね😱
    行きたいのは私ではなく姉なので、今回は近場のお出かけにしようと話してみます!

• 7月8日
なお

いいと思いますよ♪
私妊娠8ヶ月で福井県の東尋坊という断崖絶壁の崖に旦那と行きました((笑))

赤ちゃん産まれたらなかなかすぐには遠出やテーマパークも行けないですもん。

転ばないように、乗り物もあまり乗れないと思いますが、子供用ののんびりした乗り物とパレード見たりするだけでも気晴らしになるなら‎(*∩ω∩)

もちろん体調のこともあるのて、母子手帳や水分補給の用意など準備はしっかりして、無理しない程度に楽しむのはありだと思います😊

• ❁hana❁

❁hana❁

なおさんはご主人と旅行に行かれたんですね✨
    私は7カ月の時に主人と軽井沢に行く予定です♡
    質問のディズニーは姉が一緒に行きたいと熱望しておりまして…
    行ってあげてもいいかな?と思ってましたが、皆さんのお話を聞いて、今回は近場のお出かけにしようと話してみようと思ってきました😖
    お話聞かせて頂き、ありがとうございました✨

• 7月8日
ちびすけ

日帰りではなくて奮発してディズニーのホテル泊まるとかならその距離ならありかなと思います
ゲストアシスタントカード利用させてもらえば、待ち時間は涼しいところで座って待てます
とにかく無理せず、少しでも異変を感じたらホテルに戻って横になるなど対応したらいいと思います

• ❁hana❁

❁hana❁

おおお!
    ホテルに泊まってしまうというのは思いつきませんでした💡
    よくよく考えて、行くとしたらホテルへの宿泊も取り入れてみようと思います!

• 7月8日
りー

私はその時期に3時間
くらいかけて京都大阪に
泊まりがけで行きました(笑)
トイレが近かったのがしん
どかったです、あとお腹も
重いし周りに気をつかわせ
ちゃいました😭😭

子供産まれたらなかなか行け
ないので行ってよかったです
がなんかあったら怖いです😭
ちなみにその10日後くらいに
まさかの一緒にいった友達も
妊娠発覚しました😂(笑)
今考えたらよく2人とも行っ
たなと思います(笑)

• ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね!
    でも、無事に旅行を終えられて何よりですね😊
    確かに、生まれたら中々出かけられないですし、行きたい気持ちもありますが、やっぱり何かあったら怖いので、近場にしようかと思います😭
    お話聞かせて頂きありがとうございました♡

• 7月8日
あや

マッタリで良ければ楽しめると思いますよ!
お腹が大きくてあっち行ってこっち行って〜などはできないし、乗れるアトラクションも限られてしまうので、妊娠前とは違う楽しみ方で満喫したらいいと思います^ ^

• ❁hana❁

❁hana❁

アドバイスありがとうございます😊
    楽しみ方を変えれば満喫できそうですね💡
    ですが、皆さんのお話を聞き、よく考えて、その時の体調と先生に相談して決めようと思います💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ダメだとは思いません!
息抜きだって大事ですからね。

けども片道2時間…少ししんどいんじゃないかな?とも。
もし万が一にも電車で席を譲ってくれなかったら…とも考えたら😱
少し言い方きつくなりますが、
その週で片道2時間電車移動。妊婦さんだからお腹を見て席を譲って貰える、座れるから行けるなという気持ちがあるように思えてしまいました。

あと心配なのがお腹が張ったりして切迫気味にならないかな?という心配もあります。

どうしても行かれたいのであれば
無理だけはせず楽しんで来て下さい☺️
疲れたら必ず座って休憩をして下さいね!

• ❁hana❁

❁hana❁

確かに乗り換えがないとは言え、片道2時間はしんどそうですよね💦
    行きは始発の駅なので、100%座れますが、帰宅時は混み合いますし、座れる可能性は少なそうですよね😱

行きたいのは私ではなく姉なので、近場のお出かけはどうかと相談してみます!

• 7月8日

きっと個々で体調など違うと思いますが、私は7/22に行ってました!そのとき予定日は9/28です🤣ゲストアシスタントカードを使って乗り物とかも乗りましたよ(^^)気持ち的にも夢の国ですから楽しいと思います!言い方悪いですが、子供が産まれたら自分の時間自由に使えないので💦後悔のない、楽しい妊婦生活を送ってくださいね(^^)

• ❁hana❁

❁hana❁

妊娠8カ月でディズニーを楽しまれたんですね✨
    色んな意味で後悔のないように、楽しく過ごしたいと思います!

• 7月8日
かきのん

車だとまだしもなんですけど 電車だと結構大変かもしれません。 まず舞浜駅すごい混むので ぎゅーぎゅー状態です(;ω;)

私は28.29週頃に車で行きました!割と近いので!

朝入って 昼ぐらいに疲れて一回車戻って 旦那と一緒に車で寝ちゃいました( ´∀`)笑 でも夜にまた楽しみましたよ♪

車だと完全に休むことできるのですが 電車だとパーク内だと休むってなっても座ることしか出来ないのでそれがうーん。 って感じですよね。

事前に近い産婦人科とか調べたらまだ大丈夫かもしれませんが 何あるかわからないですからね。。 産後は行けないですしね。

悩みますね。。 車だったらいいと思いますよ!

• ❁hana❁

❁hana❁

確かに電車はキツそうですよね💦

行きたいのは私ではなく姉で、姉は自分が妊娠していた時、けっこうアクティブに過ごしていたので大丈夫と思ってるようです😅
    私は心配性なので、今回は近場のお出かけにしようと話してみます!

• 7月8日
M

友人は34週くらいの時に朝から夕方頃までランド行ってましたよー😳
ほんと体調次第、自己責任という感じですが…友人は妊婦さんが乗れる乗り物とかも息子さんと乗ったりしたみたいです✨

暑いのでこまめに水分補給だったり休憩して体調が大丈夫であればいいと思いますよ👌

• ❁hana❁

❁hana❁

34週とはすごいですね!
    本当に、人それぞれですよね💦

今回は私が行きたいわけではないので、やめておこうと思います😖

• 7月8日

辞めた方がいいし私ならいかないです。
お腹重いし歩くとすぐ疲れたり動機がしたり、近くのお出かけでも辞める事は増えてきました。
多分座れたとしても2時間も座ってる事も妊婦にはきついと思うので行く途中で疲れると思います💦
うちもディズニーまで2時間はかからない位ですが妊娠してない今行くにしても疲れそうだなと思います。

• ❁hana❁

❁hana❁

アドバイスありがとうございます!
    確かにそうですよね…

ましてや、行きたいのは私ではなく姉なので、諦めてもらおうと思います💪🏻

• 7月8日
ちゃんちゃん

人によっては後期づわりとか息苦しい時期なので、楽しむ所じゃないかもです💦
もちろん中には産まれる直前まで元気に動き回ってる人もいますが(笑)

• ❁hana❁

❁hana❁

本当に人それぞれですよね💦

姉に誘われておりましたが、今回は諦めてもらおうと思います😖
    姉は自分の時アクティブに過ごしていたから、楽観的なのかもしれません😂

• 7月8日
りな

疲れるほどの動きをしなければ全然大丈夫だと思いますよ!
私も結構行ってましたが、乗り物にはあまり乗れないのでショーとか中心でシーの方がいいかなと思います。
ジーニーのアトラクションは、キャストの方に声かければ椅子がガタガタならない席に案内してくれて、みんながうぉーってなってるのを冷静に見てるのも意外と面白かったです!笑

• ❁hana❁

❁hana❁

椅子の振動を無くしてくれるんですか?!初めて聞きました💡

生まれたら中々出かけられないしなぁと思っていますが、その時の体調を見て、よくよく考えたいと思います😖💦

• 7月8日
  • りな

りな

振動がない席があるんです!
    生まれる前にたくさん遊びたいって思いますよねー
    行けたらいいですね(o'ω'o)

• 7月8日
  • ❁hana❁

❁hana❁

誘われた身なので、どうしても行きたいというわけではないのですが、行ってあげられたらいいなぁと思ってます😅
    不妊治療の末、やっと授かったので、余計に過保護(過敏)になってるのかもしれませんが、楽しみたいと思います!!

• 7月8日
まーりん

私は8ヶ月の時、たしか妊娠32週だったかな?の時に行きましたよー!
私は体調が良かったので何の問題もなく楽しめましたよ🙌
なんなら夜行バスで行きましたから😂

• ❁hana❁

❁hana❁

32週で夜行バスですか!
    体調良かったんですね😊

まーりんさんのように問題なく楽しめれば何よりですが…心配性の私は、皆さんのお話を聞いてやめておこうと思ってきました😖💦

• 7月8日
Y

24週で行きました。 体力的には問題ありませんでしたが、人をよけようとすると、お腹が人に当たりそうになり、それが一番嫌でした😅 混んでないときに行けば余裕だと私は思います。
あとは何が起きてもいいようにって感じですね!

• ❁hana❁

❁hana❁

そうだったんですね!
    確かに、最終的には全て自己責任ですよね💦
    姉に誘われていましたが、今回は諦めてもらおうと思います😖💦

• 7月8日
4MsMAMA

自分のペースでゆっくりなら
気分転換にいいと思います
乗り物はそんなに乗らないですよね?!
電車移動2時間は結構大変そうですが😅
近くに結構安いホテルもあるので
泊まりで行くのはどうですか?!

• ❁hana❁

❁hana❁

私自身が行きたいのではなく、誘われた形なので、まだプランは考えてませんでした💦
    泊まりなら、ゆっくり過ごせそうですね!!
    ですが、電車はキツそうですよね😱

断ろうと思います…😖

• 7月8日
あいうえお

他の方への返信拝見しましたが、お姉さん妊娠されたことあるんですよね?失礼な言い方になってしまいますが、安定期過ぎた妊婦を自分の娯楽(ゲストアシスタントカード)のためにディズニー誘うなんて楽観的以前に、人としてあり得ないと思ってしまいます。 。

• ❁hana❁

❁hana❁

確かに、私も「えっ?!」って思いましたし、主人も少し怒ってました😅

姉からは「安定期に一緒に行きたい」と言われましたが、私が「真夏だから勘弁してほしい」と断ったところ、「私の時も、周りの子もけっこう出かけてたよ〜」と面白くなさそうに話してたので、涼しくなってから行けるなら、どうかな?と思い質問させていただきました🙌🏻

私のことはすごく可愛がってくれていますが、行きたい気持ちが先走ってしまったんでしょうかね😅

• 7月8日
はるか

安定期に行けるのがいいと思いますが30週くらいだとお腹もさらに大きくなって長時間歩くのはキツイと思います。
ディズニーランドは車椅子移動とかの方が良いかもです。少し歩くとお腹が張ってしばらく休むパターンが頻発するかもしれません。

私は34週くらいでハウステンボス行きましたが、歩くとお腹はかなり張るし次の日は1日寝てました🤣笑
正直普段の100分の1も楽しめないし船やバスを使っても駐車場まで歩くのですら一苦労でした😱

• ❁hana❁

❁hana❁

100分の1も楽しめなかったんですね😱
    やっぱり安定期に出かけるのがベストですよね!
    今回は、近場で考えてみようと思います🙌🏻

• 7月8日