※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

海外で挙式を挙げるのに出産から一年くらいかなぁ?と考えているのですが…

海外で挙式を挙げるのに
出産から一年くらいかなぁ?
と考えているのですが
そんなことできるものですか?
1人目なんで何もわかってなくて><
先輩ママたちに教えていただきたいです!💓

あと、式場を選ぶ際、
国内でも国外でもどちらにしろ
イオンなどに入ってる結婚式場などを探す?お店などに
足を運ぶものですか?

コメント

ママリ

私はネットで式場の見学予約して1件1件回りました!

きゃりー

弟が子連れでハワイ挙式しましたが2歳の誕生日前くらいでした。

体型が戻る、育児に余裕が出るあたりを考えると1歳前後だと大変かもしれないですね。
でも飛行機乗るときはおっぱいあった方が楽なので卒乳前が楽ですけどね。
飛行機は2歳までこどもの席が要らないので2歳前までにされるといいかと思います。

私も海外挙式でしたが、安くしたいなら現地にある日系のプロデュース会社を使うといいですよ。日本に支店がないので、メールでやりとりで全部決めますが、特に問題なかったです。

日本でドレス試着とかしたいならワタベウェディングとかHISとかでしょうか。私はドレス持ち込みだったので、試着が必要なかったので、現地の会社にしちゃいました。

イオンに入ってる結婚式場探すところは海外挙式やってるかわからないので、ネット検索した方が早そうですね。

みー。

私は海外挙式でした♡
出産から一年後に挙げるのはたぶんできると思いますが、準備等育児しながらだと大変なのかな?
挙式準備内容にもよるかと思いますが…
あとは海外の場所によって飛行機に乗ってる時間が赤ちゃんに負担がかからない距離の方がいいかなと思います!
式場は旅行会社から申し込みました!

のの

みなさんお話ありがとうございます💓
今日イオンの式場案内のところで
国内のことを詳しく教えてもらい、
来週再来週は式場や衣装を見に行きます^ - ^
海外はやってなかったので
それは別で調べてみます♪