※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

義両親からの出産祝いについて、何を贈るか迷っています。現金がいいが言い出せず、必要な物もないとのこと。皆さんならどう答えますか?

義両親から出産祝いは何がいいか夫に連絡があるそうです。2人目なので必要な物もなく要らないと言っているそうなのですが、嫁の私に聞いてと何度も連絡があり夫は面倒くさがっています。
私は正直、現金が1番ですが、、、さすがに言うことができず😭上の子の時は何にも聞かれず現金を産院に持って来たので、今回も同様だと思ってました。
皆さんならどう答えますか?何か物で必要な物ありますかね?ちなみに金額はあまり期待できません💦💦

コメント

きこりん

1人目と2人目差をつけたくないし、欲しいものも思いつかないので上の子の時と同じ【現金】で良いと言ってもらいます(笑)

• ちょり

ちょり

夫とはすぐ必要な物はないから現金が1番助かるよね〜とは話すのですが面倒くさがってか言ってくれないんです😭💦

• 7月8日
ママ

うちも2月に3人目産まれた時聞かれました!
主人を通して!
うちは男の子ばっかりなので、本当いる物もなくて主人も濁してました。

本当、現金が1番ですよね!
私も聞かれたけど、「現金!」なんて言えなくて。結局4ヶ月になった今ももらってないです😅

むーちゃまさんは、上の子と性別が違うようなので、服とか男の子が好きそうなおもちゃとかでも良さそうですね。
あとは、もうオムツとかお尻拭きの消耗品ですかね😅

• ちょり

ちょり

現金ってはっきり言えたらいいんですけどね〜😢
    服も考えたんですが、きっと西松屋で買うのでそれなら自分で買えるかなと思っちゃって💦💦

• 7月8日
ややや

はっきり今必要なものは特にないですと答えたらじゃあ現金にしようとはならないですかね💦

• ちょり

ちょり

そぉなんですよ〜 わたしもその流れを期待してるのにならなくて、、、😓気づいてって感じです!

• 7月8日
四兄弟ママ

私は義母に電話して、現金が助かります!特に必要なものが他にないんで。って普通に言いました(笑)

• 四兄弟ママ

四兄弟ママ

そのくらい、あつかましく言っていいと私は思います(^^)
    だって、何か欲しいものある?て聞かれてるんですから現金って言っても悪くないですもんね💕

• 7月8日
  • ちょり

ちょり

確かに聞かれてるから現金って言っていいですよね!言わずに気づいてくれるタイプの義母ではないのではっきり言わないと伝わらないですよね💦💦

• 7月8日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

そうですよ👶💕
    必要なものある?て聞かれてなくて現金下さいねはおかしいかもしれないですけど、相手が聞いてきてるんですから普通に現金でお願いしますで大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️

• 7月8日
  • ちょり

ちょり

本当そうですよね‼️なんか言える気がしてきました😆笑
    ありがとうございました😍

• 7月8日
みるく

海老原さんがCMしてるベビーモニターはどうでしょう?
長く使えるし、いざのなったら売れますし(笑)

• ちょり

ちょり

ベビーモニターいいですね!思いつきませんでした!!ただ金額的に無理かなと思います😢😢

• 7月8日
うさぎしゃん

うちは現金がほしい。て旦那さんがハッキリ伝えました!
一人目の時も二人目の時も聞かれましたが現金!でした(笑)
ハッキリ言わないと気づかないので
一度言ったら楽になったーて旦那さんが言ってましたよ(^^)
揃えるもの揃ってるし
嫁の趣味もあるから〜って
物も期待できないし好きなものを買えるお金のほうがよっぽどいい。て
考えの旦那さんなので(笑)

• ちょり

ちょり

言わないと気付いてくれないですよね😓うちも旦那がはっきり言ってくれればいいのに、、、すぐ母親からの連絡を面倒くさがるんですよ💦ちゃんと言ってもらいます!

• 7月8日