※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
産婦人科・小児科

福井県越前市の中村病院の小児科に通っている方、評判や雰囲気を知りたい。きむら小児科と比較してどちらがいいか迷っている。一度通うべきかどうか教えてください。

福井県越前市にある、中村病院 の小児科に通ってる人いますか?💦
今、里帰りしていてもう少しで帰るつもりです!
そこで、これからの予防注射などのかかりつけの病院を探してるところなんですけど、中村病院の評判や雰囲気など知りたいです😓

中村病院が 近いのですが、よく聞く、きむら小児科 とも迷っています…。
どちらがいいのでしょうか?やっぱり一度通うべきですか?

コメント

きのこ

通ってます(n´ω`n)先生も看護師さんも話しやすくて、相談しやすいです💕先生は少し関西弁?ぽくて子供にもニコニコ話してくれます🐣
肌荒れが気になって行ったときには、他からの風邪などうつらないように個室で待たせてくれて安心感もありました\(^o^)/
個人的にはすごく気に入ってます❣️

きむら病院も人気ですよね😂
そちらは行ったことないので比較はできずですみません💦

  • えだまめ

    えだまめ

    きのこさん、ありがとうございます😊
    優しい先生は嬉しいですね‼️
    予防接種とかも全部 中村病院で受けることができますか??

    • 7月8日
  • きのこ

    きのこ

    予防接種も受けてます(n´ω`n)
    最初電話で予約して、行ったときに次の予約もしました👍
    体調不良も予防接種も全部中村病院にかかってます\(^o^)/
    目ヤニひどくてかかったときは、そのまま中村病院の眼科に紹介状で書いて見てもらえたので、総合病院ならではだなと思いました☆

    • 7月8日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね!!
    1つの病院で色々 通えるのはいいことですね😆💕
    ありがとうございました😊

    • 7月8日
  • きのこ

    きのこ

    参考にしてみてください😊

    • 7月8日
syoまま

中村病院には一回しか行った事ありませんが、たしか予約システムがあったはずです。
先生は子供うけするような感じの話し方をしていたと思います。

きむら小児科には通っています。
こちらもネットでの予約システムがあります。
予防接種は午前中なら感染しないように他の部屋で待たせてもらてますし、
午後なら診察前の時間を利用して行っているので感染の心配はありません。
一度予防接種をするとそこから予防接種のスケジュールも組んでくださいますよ😄
予防接種は予約制となりますので早めに連絡するといいですよ。
先生は話し方が穏やかな感じでとっても優しいように思えます😊

  • えだまめ

    えだまめ

    きむら小児科は 人気がある?みたいで混んでるのかと思っていました💦
    ネット予約があるんですね…🤔
    先生は 1人ですか?

    • 7月8日
  • syoまま

    syoまま

    先生は一人です👨‍🏫

    • 7月8日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね😂
    ありがとうございます😊💕

    • 7月8日
すずゆず

普段は、きむら小児科ですが、きむら小児科が休診日のときは、中村病院に行ってます。
どちらも病院の先生もナースも優しいです。
ネット予約もできますし。
中村病院の先生は京都から来たみたいです。

  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます😊
    中村病院は、大きい病院の割に夜間診療してないんですよね…。
    でも、近いから中村病院に通ってみましょうかね??

    • 7月8日
  • すずゆず

    すずゆず

    たしかに、夜間やってないのが残念というかなんというか。。。
    中村病院の小児科は良いと思いますよ!

    • 7月8日
  • えだまめ

    えだまめ

    わかりました‼️
    ありがとうございました😊!

    • 7月8日