※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
サプリ・健康

母乳で育てている方で、産後2か月で月経が再開したという方はいらっしゃ…

母乳で育てている方で、産後2か月で月経が再開したという方はいらっしゃいますか?

完ミですと、2か月くらいで再開すると聞きます。
寝る前の1回だけミルクを足している、ほぼ母乳という状況です。
ですが生理かな?と思うような出血がありました。
こういうことってあるのでしょうか?

平日になったら病院に行こうかなとは思っておりますが、参考までに教えてください!

コメント

たろ

私ではないですが、友人が2ヶ月で再開してましたよ!
めいめいさんと同じく寝る前にミルクのほぼ母乳と言ってました!

  • めいめい

    めいめい

    そういうこともあるんですね!!
    同ケースの方がいて安心です💦

    • 7月8日
まめちゃんママ

友達が 完母で2ヶ月で再開してましたよ‼️
わたしも4ヶ月で再開したりしました(><)

  • めいめい

    めいめい

    完母でも2か月ですか!!
    いろいろなパターンがあるんですね!!!

    • 7月8日
ママリ

完母でしたが産後2ヶ月目に来ましたよ😊

  • めいめい

    めいめい

    2か月目…最短って感じですね!
    同じような先輩ママがいて安心しました😭💦

    • 7月8日
みはるママ

私は3ヶ月ごろ一度出血しましたがその後は出血もなく、特になにもしませんでした。
気になるようでしたら写真を撮っておき出産した病院に聞いてみてもいいかもしれません(*´ω`*)

  • みはるママ

    みはるママ

    ほぼ完母で夜だけミルク足してました!

    • 7月8日
  • めいめい

    めいめい

    なるほど!!出血の程度にもよりますもんね!!
    記録は残しておこうとおもいます💦

    • 7月8日
なし

私も完母で2ヶ月で普通に現在も不順ではなく来ています😊
母乳の出方など何にも問題ありませんよ✨

  • めいめい

    めいめい

    母乳の出方も変わらないんですね!
    自分もそのパターンなのかもしれないです…💦

    • 7月8日
Yuu

母乳あげてましたが2ヶ月なる前に生理再回しました!
母乳あげてるから生理こないというのは個人差なんだなと思いました😥

  • めいめい

    めいめい

    なるほどです!
    それだけ個人差があること、産院でも教えてくれれば良かったのに…😂(笑)

    • 7月8日
  • Yuu

    Yuu

    周りにも結構いますよ!
    病院ではおしえないですよね😅

    • 7月8日
ree.

私ではないですが、友人が1ヶ月できたそうです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • めいめい

    めいめい

    1か月?!それは1番辛いときに重なって大変そうですね…😭

    • 7月8日
ゆうな

完母ですが、1ヶ月検診の時にはもう再開してました😱😱😱😱😱

  • めいめい

    めいめい

    完母で1か月…何があるかわからないものですね…😭💦
    生理痛とかは大丈夫でしたか??

    • 7月8日