※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

彩都レディースクリニックでの出産準備について質問です。入院時に必要な荷物は何が必要でしょうか?具体的な持ち物や心配している点を教えてください。

春日部市の彩都レディースクリニックで出産した方
入院時の荷物は何を用意しましたか??
13日に帝王切開なので1人目の時のことを思い出して準備してますがなんか少なすぎて不安で😅笑
ちなみに今持っていこうと思っているのは
母子手帳、健康保険証、割引券、手術の同意書
退院時の服(私のと赤ちゃんの)
入院時に着用していたものをいれるためのビニール袋
おくるみ
財布、鍵などの日常常に持ち歩いてるもの
ぐらいでなんでもかんでも彩都さんに揃ってて、退院時に色々と貰えた記憶があるのですがこんなんで大丈夫ですかね🤔笑

コメント

あゆ

なにも用意してないです💦
歯ブラシセットとタオルは自分の持っていきました(* ´ ˘ ` *)

  • つん

    つん

    やっぱり用意するものないですよね笑笑
    歯ブラシセットも一応ありますよね??
    タオル!何枚か持っていこうと思います安心できそうなので😃

    • 7月8日
MAI

私は病院着の下に着る物と履くもの持って行きました!冬だったので靴下なども!あとは悪露が多かった時用に夜用ナプキンとか化粧水とか充電器くらいですかね(•ө•)♡

  • つん

    つん

    上の子が6月だったのですが寝汗すごかったので下に何か着たら凄まじいことになりそうです😂😂笑笑
    でも病院着薄いから赤ちゃん見に行く時とか気になりますよね😔
    産褥ナプキン?余した記憶なのですが何があるか分からないので夜用ナプキン持っていきます🤔
    充電器はすっかり忘れてました😭助かりました😱

    • 7月8日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

腰痛酷くて産後すぐ使える骨盤ベルト?
コルセットを持っていきました!!

  • つん

    つん

    私も腰痛酷くて骨盤ベルト悩んでます😅普通分娩でしたか?

    • 7月8日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    普通分娩でした!
    横になってても何してても痛かったので助かりました✨
    手荷物増えても問題ない(帰りはお迎えあるとか、ご主人が退院前に荷物を持って帰ってくれるとか)ならドーナツクッションもですかね!私は会陰切開の傷と後陣痛でまともに座れず数日授乳指導お預けになったので😭
    病院のはぺちゃんこになってて、使っても意味ない感じでした💦
    私は次は持っていこうと思ってます笑

    • 7月8日
  • つん

    つん

    そうなんですね😊
    帝王切開なのでつけていいのかどうなのか🤔

    • 7月8日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そうですよね😱
    すみませんでした💦
    多分お腹の傷で痛いですよね(´;ω;`)

    • 7月8日
アニャコ

帝王切開でしたら入院中一回しかはいれないので汗拭きシート?など持って行くといいですよ。
あと、サイトさんの病院の服前がはだけやすかったのでパジャマのズボン持って行きました。

  • つん

    つん

    上の子の時もだったのですが今回も問題なければ4日目ぐらいに早く切り上げて帰る予定なのでお風呂は入らないで終わりそうです😅
    タオル濡らして拭けばいいか〜と思ってましたが世の中にはそんな便利なものがありましたね😍!笑
    髪の毛拭くシートと体拭きシート持っていきます!
    確かにはだけと透けが気になった記憶あります😔上の子のときは痛みと怖くてウエストゴムも履けなかったのですが意外と大丈夫なものですか??

    • 7月8日
  • アニャコ

    アニャコ

    早く切り上げるんですね( ◠‿◠ )
    私は二週間位入院したかったです。私は傷を考えてゴムがおへその上にくるように履いてました( ◠‿◠ )

    • 7月8日
  • つん

    つん

    どうも病院が好きではなくて笑笑
    ゆっくりできるのは入院中だけと分かっていても寂しくなっちゃうんですよね😅
    ゴムがおへその上のものがないので買い足すことになりそうです😱でもそれなら痛くなさそうですね🤔ありがとうございます😊

    • 7月8日