※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が再び鮮血に変わりました。1ヶ月健診で子宮が大きいと指摘され、収縮剤を処方されました。悪露の終了時期と、そのような経験があるかについて知りたいです。

帝王切開で7月12日に出産しました(*^_^*)
1度茶褐色になった悪露が
今日からまた鮮血になりました
そういうことってあるんでしょうか?
今日の1ヶ月健診で子宮がまだ大きい
と言われ子宮収縮剤も出されました(*_*)

帝王切開の方
悪露はいつ頃止まりましたか?

コメント

ぴろすけ

ありますよ〜
動きすぎるとなるそうです。
私は退院する時にそんな説明を受けました。
退院するとどうしても頑張って動いてしまうお母さんが多いからって。動いてもいいけど、あんまり無理しないで下さいねって言われました。

さくら

そうなんですか

1ヶ月過ぎたから平気だと思い
上の子を抱っこしたのがいけなかったんでしょうか?

ぴろすけ

はっきりとした原因は分かりませんが、そうかもしれませんね^_^;
うちの産院では重いもの持ったり、立ったりしゃがんだりの連続した動きなど下半身を酷使しすぎないようにねって言われたので。。
でも上の子抱っこも仕方ないですもんね。
もう一ヶ月経ったならいいと思いますが…私は普通分娩だったので、もしかしたら帝王切開との違いがあるかもしれません。
子宮の戻りが遅いのなら、大事をとってもう少し大人しくしてた方が安心かもしれませんね>_<

さくら

ありがとうございます

naaami

帝王切開でした!
私もそういうことありました〜(>_<)

終わったと思ったら、鮮血になりまた出血が始まり、様子を見ていたところどんどん茶褐色になっていつの間にか終わりました!

だらだらと2ヶ月以上続くときは産婦人科に行ったほうがいいみたいです。

さくら

薬が飲みおわったら
また来てくださいって
言われました