※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちん
その他の疑問

保育園の夏休み計画書?をもらいました😃がうちは特に予定がなく…皆さんは…

保育園の夏休み計画書?をもらいました😃がうちは特に予定がなく…皆さんはお盆休み続けてお休みしますか?7月23日から8月いっぱいまでお休みの日があったらチェックを入れてくださいとのことでした😣初めての事で無理矢理おやすみいれた方がいいのか迷ってます😞
辛口コメントはご遠慮ください。

コメント

みかん❁︎

先生は普通に出勤しているのでいつも通り通わせます!
元保育士ですが、お盆等で子どもが少ない場合は人件費削減で保育士を減らすので、念のため聞いているだけだと思います!
なので無理にお休みしなくても全然大丈夫ですよ(❁︎´ω`❁︎)

• よーちん

よーちん

コメントありがとうございます😃
    安心しました😄息子は保育園にいくのが大好きなのであんり休ませたくなかったんですよね😣

• 7月8日
妃★

私たち夫婦の会社は、6〜9月の間に、自分たちで計画して夏休みを5日間とることになっていて、お盆休みという制度は存在しません。カレンダー通りの出勤です。
うちの子は保育園に4年通っているので毎年7〜8月の夏休みの予定提出していますが、全日登園で出しています。
それとは別に連絡帳で、『7月2〜3日と、9月11〜13日に家族旅行で保育園お休みの予定です』と連絡しておきます。
無理やり休みを入れるようなことはしたことないですし、保育園から休んで欲しいと言われたこともないです。

• よーちん

よーちん

うちは今別居中で💦旦那はお盆休みあるそうですがあまり会わせたくないのもあり😞参考になりました😆

• 7月8日
  • 妃★

妃★

別居してるなら、子供の保育者は自分だけなわけですから、自分の出勤カレンダー通りに提出すればいいのでは?

別居してる人は育児の戦力ではないのですよね?(もちろんお熱お迎えも行かない立場ですよね?)
    前提として保育する立場でない人のことは、考慮せずに、保育できる自分のことだけ考慮したらいいと思いますよ。

• 7月8日
  • よーちん

よーちん

ありがとうございます☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

夏季保育でも仕事の日は普通に保育園に通わせてますよ💡
私は会社のカレンダーでお盆休みは1週間ほど休みなのでその間はでかけたりすることも考えて休みでだしましたがその他は普段通りです🎵

育休中だったりするかたは家庭保育してくださいといわれてましたね(^_^;)

• よーちん

よーちん

普段通りでいいんですね😄安心しました😣

• 7月8日