※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
妊娠・出産

喉の痛みと咳が1週間続き、夏風邪と診断されお薬を処方されたが、赤ちゃんの安全が心配。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

一週間前から咳と喉の痛みがすごく
咳に関しては1日中止まらず、お腹にも力が入ってしまい毎日不安でしたかありません。赤ちゃんは大丈夫なのですかね?病院では見て貰い夏風邪と判断されお薬を出して貰いました。

コメント

🌴💓

私も咳が止まらず病院に
行ったところ、赤ちゃんは
ぷかぷか浮いてるから
咳しても大丈夫だよーと
言われました(´◡͐`)
うがいして、薬を飲んで
早くお互い直しましょう😊💗

• Mmama

Mmama

次の検診が木曜日なのでその時ぷかぷか浮いてると安心ですね…
    早く直して元気になりましょうね😽

• 7月8日
kanakan

咳止め貰った方がいいですよー!
咳するとお腹はっちゃうので、切迫になったら大変です💦

• Mmama

Mmama

咳も喉もどちらもお薬出してもらってます!毎日飲んでるのですが…良くなってる感じがしなくて。貰った分の薬が明日でなくなってしまうのでまた病院行こうとは考えてます😿

• 7月8日
ゆう

安定期入るくらい前にインフルにかかり、くしゃみや咳めっちゃしてました。お腹に張りを感じたので病院いったら、頸管が短くなっていてそこからずっと切迫でした😭😭
幸い赤ちゃんには直接影響ないし、薬も影響ないと言われてますが、咳でお腹に力が入り圧迫されて頸管縮んだのかな?と思ってしまいます(*_*) 体質もあるそうですが😢
心配だったら産院に連絡し診てもらったほうが安心だと思います❗️❗️

• Mmama

Mmama

明日で貰った薬がなくなってしまうので…それでも良くなる感じがしなかったら検診前ですが病院に行ってみますね😣赤ちゃんが心配で毎日不安が増すので早く治したいです。

• 7月8日