※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

35週に入り、お風呂でデリケートゾーンが腫れて肉厚に。静脈瘤や赤ちゃんの重みか不安。経験者のコメントをお願いします。

デリケートゾーンの話なので苦手な方はUターンでお願いします!!!!

現在35週に入りました。
今お風呂でいつも通りお股を洗ったら、やけにもっこり!いうか、腫れてる!というか肉厚になってました!!!

臨月近くなるとよくある話なのでしょうか?
陰部にできる静脈瘤もあるそうでもしかしたらそれ?

2人目の妊娠中も現在も左足に静脈瘤はできましたが、お股のそれが静脈瘤なのだとしたら、これは初めてです!!!

赤ちゃんが下がってきた重みとかでなければいいのですが、それもありえるのでしょうか?

経験されたことがある方コメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今35wで全く同じ症状があり、赤ちゃんに何かあったらと思い受診したらお股に静脈瘤ができてました💦
静脈瘤の可能性高いと思います( ; ; )

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね...いろいろ調べると静脈瘤っぽいなと思います!痛みはないのでとりあえずそこはよかったです🥺

• 5月4日
ママママリ

私も臨月少し前ぐらいから
もっこりしてます!!!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

さっき鏡で見たらあまりのもっこり具合に自分で引きました...😮‍💨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

35週です。
もっこり肉厚わかります!
けっこう前からです!
切迫気味だから特になのか分かりませんが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

3人目にして初めてです...!1人産むごとに1箇所ずつトラブルが増えていって嫌になりますね!笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時によってトラブルって変わりますよね😅
    上の方へのコメント返しを拝見しましたが、私も明日鏡で見てみようと思います。笑

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なかなかグロテスクでドン引きです...笑
    こんなになってしまったのかと...😞

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いもの見たさがあります🤣

• 5月4日
はじめてのママリ

私も気になり先生に伝えたら
静脈瘤とお股が浮腫んでると言われましたよ!産むまでどうしようもないから放っておいてと言われました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

どうしようもないんですね...痛みなどはありましたか?調べると痛みがある方もいるようで、私はないのではたして静脈瘤なのか?と疑問に思うこともあります🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかヒリヒリツーンみたいなのはあります💦

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

これから痛みも出てくるのかな〜。早く解放されたいですね🥺

• 5月4日
a

三人目妊娠中です😊✨

二人目妊娠中に初めて陰部静脈瘤ができて、産んだら治るよ〜と言われ、本当に産んだら勝手に治ってました!

今回はかなり早く、中期から陰部静脈瘤ができてます!しかもたくさんできてボコボコしてます😅また産んだら治るんだろうな〜と放置してます😉

• ママリ🔰

ママリ🔰

たくさんできてボコボコしてる感じなんですか?🥺
    私の場合丸くモコっと山のようになってる感じなんです...これも静脈瘤なんですかね??

• 5月5日
  • a

a

モコっと山のように・・・同じですかね?二人目のときは1つぽっこりした感じにできてました!

三人目の今回は内診が全然ないからお医者さんに診てもらったわけじゃないんですが、二人目の時の静脈瘤と同じ感じだなーって自己判断です😅違ったらすみません💦

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!一つぽっこりした感じです!静脈瘤っぽいですよね🥺金曜日の検診で聞いてみようと思います!聞いたところで生むまでの辛抱と言われそうですが笑

• 5月5日