※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

昼寝は抱っこしないと起きてしまう赤ちゃんについて相談です。夜は8時間寝るけど、昼間は抱っこしないとすぐ起きてしまいます。突然泣き出して起きるため、なでなでしても起きるそうです。対処法を知りたいです。

お昼寝、抱っこじゃないと起きちゃう赤ちゃんいますか??

夜は8時間くらい寝てくれるのですが、昼間はなぜか抱っこじゃないと10分か15分で起きてしまいます💦反射で起きるとかではなく、突然うえーーーん💦って泣き始めます💦寝言泣きかなぁと思って放置すると起きるし、なでなでしても起きます😅
そういう子だと割り切るか、何かお知恵がある方、助けてくださーい💦

コメント

YOSA

今1歳になったばかりの子を育てています😊
うちの子も生後9ヶ月まで抱っこじゃないとお昼寝はしてくれませんでした💦お布団に寝かせるとギャーっと泣いて抱っこだと何時間でも寝てました😅なのでその時期は抱っこしてる間何もできなかったので大変でした😫
今は4月から保育園に行きだしてお昼寝もお布団で寝てくれるようになって長い時は3時間も寝ます!笑
先生いわくお布団で寝る事を毎日してたらお昼寝もお布団で寝れるようになると言ってました🌟
最初は泣かれるかもしれないけど頑張ってお布団で寝かせる練習をしてもいいかもしれませんね💤

• にくさかな

にくさかな

そうなんです💦何もできない上に腱鞘炎になってしまって(笑)練習も必要なんですね✨✨少しずつやってみます✨ありがとうこざいます(*´꒳`*)

• 7月8日
すー

知恵ではないですが息子も2ヶ月半くらいまで同じでしたよ😂
昼は1人で寝るけどモロー反射で起きてしまってまだ眠いからグズる。あやしてから寝るので抱っこになるみたいな感じです😅
でも今はモロー反射がなくなって1人で寝だして1時間以上とか寝たりしますよ!

• にくさかな

にくさかな

モロー反射がなくなる頃に寝てくれるようになるのかなぁ✨希望が見えました✨あと少しの期間と思って頑張ります✨ありがとうこざいます(*´꒳`*)

• 7月8日
ゆずママ

我が子がそうでしたよ😂💦同じく夜は割と寝てくれたりしたので昼は諦めてずっと抱っこしてました😂抱っこ言い訳に夕ご飯適当だったり…笑 旦那にはかなり協力してもらってました😊✨半年くらいまではずっと抱っこで、それ以降は腕枕でお昼寝してくれるようになりました✨

• にくさかな

にくさかな

旦那さん素敵です〜✨😭今まだ里帰りしてるのですが、自宅に戻った生活が思いやられて💦旦那に頑張ってもらいます✨腕枕の練習もしてみます✨ありがとうこざいます(*´꒳`*)

• 7月8日
あき

モローで起きるならおくるみでくるんでしまうか、主さんが辛くないなら昼間昼寝させなくても大丈夫ですよ。いまはそういうサイクルなのかもです。

うた

まさにそんな感じです笑
昼間は抱っこじゃないと寝ません(;´・ω・)
抱っこでも三十〜1時間程度だけです笑
置くと一瞬で起きます笑

夜はベッドでよく寝てくれます♡

夜寝てくれるし仕方ないかなと思いつつしたいことが何もできず笑
だからって夜は娘と同じに寝たいですしね笑

とりあえず首が完全に座るまで我慢で首が完全に座ったらおんぶとかで家事したらいいかとあきらめてます笑
今は旦那も育休中とってくれてて毎日いるけど、終わったらやっていけるか不安ですが笑