※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

症状は普段と異なり、既に5回うんちしたが、機嫌はよく、熱もない。病院へ行くべきでしょうか?

夜中、30分の間にうんちを3回、
そして今うんちしたので、替えたらすぐまたうんちをしました。

量はすべて普通の量で、どちらかといえば多いです。

普段は1日で平均して5回前後うんちしますが、もう既に5回しました。
機嫌はよく、熱は無いです。うんちの色もいつも通りです。
病院言った方がいいですか?

コメント

うちもよくうんちしますー!

• R

R

こんなに短い時間でですか?
    オムツ替えて5分後とかにまたしてます💦

• 7月8日
  • R

R

一日何回しますか?

• 7月8日

退会ユーザー

オムツ変えてみたら、また?っていうの何回もあります💦

1日7回から10回しますー!

• 7月8日
  • R

R

結構多いですね!

ただうちの子はいつも3回〜5回なので、いつもと違うなと思いまして😭

• 7月8日

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんだと、毎日何回もウンチする子もいれば、2,3日に1回ウンチすればいいほう、みたいな子もいます。
何日も便秘だったら、病院で出してもらったほうがいいですが、快便なら問題ないと思いますよ✨
あと、げっぷがうまく出せないとまだ吐き戻しは多い時期だと思います。
うちの子は離乳食始まってもよく吐いてましたよ!

• R

R

いつも3回くらいの日もあり、こんなに出ることはないので不安です😭
    以前一日10回以上でて、小児科で下痢と診断されたこともあるので、また下痢かな?と· · ·

• 7月8日

私の子は何回かにわけてしてること多いですよ!1回うんちの音がきこえても、そのあとしばらくしたら2回、3回とするのですぐにはオムツ変えずに待ってます
でも不安ならちょっとしたことでも病院行っていいとおもいます!子どものためというより、お母さんのためにも!!
私は足のばしてるだけ、口動かしてるだけとかでも不安で夜も眠れなくなり小児科にかかりました(笑)

• R

R

ありがとうございます!休日当番医調べてみます!

• 7月8日
ぴの

すごい優秀なお腹ですね!わたしだったらそのまんま様子みます!下痢でもなく普通うんちなら出過ぎで、、と出なくする薬出してもらうのもなぁと思いますし💦

• R

R

いつもはこんなに出ないので、下痢なのでは?と思いまして· · ·

• 7月8日
はる

うちの子は、毎日
母乳飲み始めと飲んだ直後に
毎回うんちしてましたよ!😭💦
だから1日に15回くらいですかね...
これが普通だと思ってました←

こんな息子も2ヶ月すぎてからは
1日に2〜3回になりました😁

●

普通だと思いますよー☺️

うんちする子は何回もするし、量や色もいつもと変わらなければ、大丈夫かと思います😉

うちの子はうんちも吐き戻しも、よくしてましたよ〜🙂

文から推測すると、病院行かなくて大丈夫だと思いますが😅