※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使用している方へ 生後2ヶ月の子を抱っこする際、肩ひもがブカブカで大丈夫でしょうか? 子どもの膝が赤くなるのは仕方ないでしょうか?

エルゴアダプトを使用している方、教えてください!
生後2ヶ月の子をエルゴで抱っこしてみたんですが...
肩紐をMAXしめても、肩紐がブカブカなんですが、これでいいんでしょうか??💦💦
そして子どもの膝内側が真っ赤になるのはしょうがないんでしょうか??💦💦

コメント

みー

背中のストラップしっかり締めてもダメですかね🤔⁇
膝の内側が真っ赤になるのは肩紐締めすぎかと思います😭💦

• ♡♡

♡♡

背中のストラップはMAXしめてます😭

なるほど!肩紐しめすぎてたんですね💦💦
    ありがとうございます!

• 7月8日

ウエストベルトの位置は低くないですか?
ベルトの中心がおへそに来るくらいになります。ウエストの一番細い部分に装着するような感じになるかと思います。

• ♡♡

♡♡

おへそのとこです💦

• 7月8日
りい

私も2ヶ月の息子にエルゴベビーのアダプト使っています💖
お尻のところのボタン?の調節とかできますよね!あと洋服で太もも覆われていても跡つきますか???💦

• ♡♡

♡♡

ロンパースなので、膝らへんまでは隠してないので何とも言えないのですが...
    お尻のとこのボタンは調整してます!

私もまだエルゴに慣れてなく、エルゴに入れようとすると泣きます💦
    上手くいれれたらいいんですけど。。。

• 7月9日
ひとみ

両肩紐を背中で引っ付けてるやつ、低い位置にあるといくら締めても肩紐がブカブカになるので、高い位置に移動させたらしっくりくるかもです🙋🏻‍♀️

膝裏の跡は、服が当たってたらつきませんが素肌に直接エルゴの場合だとほんのり赤くなりますね…💦
うちの子は痛くて不機嫌になるとかではないので、わたしは気にしないことにしました…。

• ♡♡

♡♡

背中の紐は一番高いところにしましたが、いまだにブカブカです💦
    体型の問題ですかね??💦💦(笑)

• 7月9日