※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

義実家同居中でお義母さんが入院中。おじいちゃんが代わりに来ているため、散歩に行けず娘が泣く。気にせず散歩しますか?

こんにちは

皆さんならどうされますか?

義実家同居なのですが
先週からお義母さんが入院しています

そのため心配なのかおじいちゃんが1日置き、もしくはほぼ毎日うちに来て夕方私が買い物に行くタイミングで帰っていきます。

いつもなら11〜12時に娘つれて散歩にいくのですが、おじいちゃんの相手をしないと行けないので全く散歩に行けず、娘が夕方になるとギャン泣きしてしまいます(´・ω・`)

この間もおじいちゃんが来ていたのですが、娘の病院が有ると言ったら大丈夫と言われたので
病院に行って乾燥機行って買い物に行って いつもより少し長めのドライブになり、そのおかげか夕方ギャン泣きしませんでした。

ご飯作ってる最中もギャン泣きされイライラしてしまいなかなかしんどいです(´・ω・`)

皆さんだったら気にせずに散歩いっちゃいますか?

コメント

ふみた

散歩に行けないことで娘さんが泣いてしまうということですか?
おじいさんが来る前に散歩には行けそうですか?もしくはおじいさんが来ている間30分くらい抜けられたらいいですけどね。おじいさんに相談してみたらどうですかね。気を使っちゃいますよね!

• チョコさらみ

チョコさらみ

そうです
    それが、おじいちゃんは8時30分頃に来て、ちょうど娘の離乳食終えて自分の朝ごはん食べてる時間に来るんです
    ちょっと言ってみます

• 7月8日
ぁ

私なら気にせず散歩に行きます!
おじいちゃん<赤ちゃん なので笑

• チョコさらみ

チョコさらみ

行っちゃっていいですかねw
    おじいちゃんに言ってみます

• 7月8日

おじいちゃんは何が心配で来るんでしょうか?
お義母さんは入院されてるんですよね?
病院に行けばいいのに…、おじいちゃん😅
旦那さんにおじいちゃんが来るのを控えてと伝えてもらったらどうですか?
毎日決まった時間の使い方があるのに、それを崩されるとストレスですよね😞
私ならおじいちゃが来る前に家を出て、来てもいませんからってのを一週間くらい続けてみます😅
効果あるかわからないですが😞

• チョコさらみ

チョコさらみ

前に何度か実両親が乗り込んできたことがあって、多分また来るんじゃないかって心配してるって義母の妹さんが言ってました。
    あとは娘の子守しないとって言うんですが正直冷や冷やすることばかりなので( ;´Д`)
    おじいちゃんが帰ったあとすっごく疲れちゃって……どこにも行けないです(´・ω・`)

• 7月8日
たろうちゃん

おじいさんは何時から夕方までいらっしゃるんですかね?
もし10時くらいからとかなら、「お散歩の時間なんで1時間くらい出てきまーす」とお散歩行けばよいかと。
もしくは、「11〜12時くらいが実はお散歩の時間なので、13時以降にいらして頂けますか〜?」でよいかと。

• チョコさらみ

チョコさらみ

朝8時30分〜大体夕方4時くらいまでいますどうしても朝来たいらしくて……

• 7月8日