※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
子育て・グッズ

妊娠7ヵ月の初産婦です。ベビー用品を揃え始める時期がわからず、先輩ママの意見を聞きたいです。具体的な揃えるタイミングやアイテムについてアドバイスありますか?

いつもお世話になっています!
22w2dの初産婦です。
もう少しで7ヵ月に入るので
少しずつベビー用品を揃えようかなと
考えているんですがみなさんは
いつ頃から揃え始めましたか?
ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートなど大きい物は彼の兄からもらう予定です!
肌着や哺乳瓶はまだ揃えるには早いでしょうか?予定日は来年の3月です
初めての妊娠で何をいつ頃までに揃えればいいのかわかりません(´・ ・`)
先輩ママさんの意見お聞かせください!

コメント

チョコちん

私は8ヶ月になったのですが、未だに殆ど揃えてません😃笑
年末年始にセールしてないかと期待して、そこで揃えるつもりです!
意外とお金かかりますよね💦

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    あぁぁ~セール!その手がありました♡笑
    一式揃えるってなったらやっぱり想像以上にかかりますよね💦
    私もセール狙って揃え始めようかなと思います!
    ありがとうございました✨

    • 11月24日
水雫

肌着とかは
知り合いのママさんとかに
譲り受けたりとかして
お金をかけずにしてました

哺乳瓶やまくらはいつ使っても大丈夫ように早めから買っておくと便利ですよ

出産後バスタオルなども体力に使うので
赤ちゃん用のバスタオル等を何枚か買ったりとかすると良いですよ
肌触りはふんわりしてるタイプの方が肌を傷つけませんよ

おもちゃとかは生まれた後でも全然大丈夫です

出産祝いとかで色々貰えたりするけど
遅かれ早かれおむつは絶対必要です
出産の時からおむつは使うので

  • 水雫

    水雫

    体力× 大量⚪︎

    間違えてすいません

    • 11月24日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    肌着も友人から頂けるので
    少しだけ買い足そうかなと考えてます!

    哺乳瓶は何本くらいあると
    いいのでしょうか?
    2~3本くらいで足りますかね?

    バスタオル買うものリストに入ってませんでした💦
    少し多めに買っと買うと思います!

    やっぱりオムツは消耗品ですもんねっ

    とても参考になりました!
    訂正までご丁寧にありがとうございました😊✨

    • 11月24日
  • 水雫

    水雫


    肌着は結構あるといいですよ
    すぐ汚れたりしますので

    ただ、赤ちゃんはすぐ大きくなりますので
    買いすぎても
    すぐ着れなくなったりしますので
    気をつけてくださいね笑

    • 11月24日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    子供の成長は早いですもんね*Ü*

    忠告ありがとうございます😊✨!笑

    昔から無駄に買う癖あるので
    助かりました!

    • 11月24日
ぶぅちゃん♡

うちは、仕事をしていたので、本当ギリギリでしたね;^_^A
35週ぐらいでやっと揃えました;^_^A

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ギリギリで揃え終わったんですね!私は今月いっぱいで仕事やめるのと金銭面のこともあり少しずつ揃えようかなと考えてました(^^)でももうちょっとあとでも良さそうですね!ぶうちゃん♡さんはもう少しで赤ちゃんに会えるんですね!寒くなってきたのでお身体に気をつけて元気なbaby産んでください♪ご回答ありがとうございました✨

    • 11月24日
樹生ママ

私は9ヶ月頃には買い揃えてました(*^^*)★
アカチャンホンポとか行って自分の物買う時に
赤ちゃん用品も一緒に見て..
気に入ったのあればその都度買ってました笑

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    私もこのまえ自分の物買いに行った時かわいい靴下見つけてそれだけ購入しました( ¨̮ )笑
    臨月になるまでに全部揃えるのがよさそうですね✨
    もうちょっとしたら揃え始めようかなと思います♪
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月24日
☆まるまる☆

8ヶ月入った頃から買い始めて臨月に入る前には!と思って、34wでやっとだいたい揃ってきました( ´∀`)!
お腹大きくなると張りやすくなったり長時間立ってるのが辛くなったりするので、動けるうちに下見はしっかりしておくといいと思います!
カバーオールなどは次々と新しいデザインのものが出てきたり、だんだんその季節に合った商品が出てくるので、22wならまだ急がなくてもいいと思います♡

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    私も臨月までには揃えないと!って考えてました(^-^)
    大きくなると張りやすくなるんですね💦まだそこまでお腹が出てないので今のうちに下見しとこうかなと思います💪
    そおなんですね!
    出産までまだ4ヵ月ちょっとあるので焦らず少しずつ揃えていこうとおもいます( ¨̮ )
    ご回答ありがとうございました✨

    • 11月24日