※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン治療中。単位増加に不安。同じ経験者の情報が欲しい。

妊娠糖尿病と診断され、インスリンを打っています!😩

流れとしては、
妊娠糖尿病と診断された後、
一週間血糖値を自分で測り、結果を内科医に報告。
その後、食事管理だけでは難しいだろうということでインスリンが始まりました。

今は昼、夜で5単位ずつ打ってるんですが、
後期になるにつれて血糖値が上がりやすくなると聞いたので、これからインスリンの単位も増えるのかな?と不安です😫💦💦

妊娠糖尿病と診断された方、インスリンは出産までに、何単位くらい打っていたか教えて欲しいです!✨

コメント

けんちゃんマン

妊娠糖尿病ではないのですが16歳の時から小児糖尿病でインシュリン歴10年です。
やはり後期になるにつれて必要量が増えました!

妊娠前は4-4-6
妊娠後期7-11-13
プラスしてレベミルという24時間持続型のものを
2-0-2
で打ちました💡
巨大児奇形児いろいろリスクのことを言われると思いますがキチンと管理していればなんにも怖くありませんよ(^^)
至って健康優良児をうみました✨
わたしは一生涯インスリン治療です。
第二子も産むつもりです💕
お互い頑張りましょう‼︎!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨16歳の時からインスリン打たれてるんですね!私はまだ打ち始めてから一ヶ月も立っていないので、こんな事で弱音吐いてられないですね😢頑張りますっ‼︎

    インスリン打っている時は間食などはされてないですか??

    朝昼晩は120以下でコントロール出来てるんですが、昼ご飯と夜ご飯の間など、どーしてもお腹が空いて、牛乳飲んだり、ちょっとお菓子など食べてしまう事があります😫💦そういうのはやめたほうがいいんでしょうかね??>_<

    • 11月24日
けんちゃんマン

120以下😊優秀ですよ🎵
わたしは自分に甘く‥間食もちょこちょこしていました‥食後2時間値150あたりまで平気でいってました😣
悪阻はあまり酷くなかったので三食しっかり食べて間食をなるべく控えていました👍

非妊娠時147センチ40キロ
出産前日49キロ
9キロ増えました💡
子供は39w6dで出産し2700グラムと小さめでした😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!なんか、少しホッとしました(*^^*)✨
    私も食べるものによっては150くらい行ってしまう事あります!
    たまにそのくらいの値が出たりしても、そこまで気にしなくて大丈夫なんですかね?😅
    とりあえず、三食しっかり食べて、間食はなるべくしないように頑張ります✨✨

    • 11月24日