※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻ママ
子育て・グッズ

白いうんちについて心配です。日曜で病院が休みなのでどうしたらいいかわかりません。

汚いですが心配なので
質問させていただきます。

これって白いうんちですか?

機嫌もよく日曜で病院も休みなので
どうしていいかわかりません。

コメント

さ

白いうんちではありません

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

こんなに白っぽいのは初めて見たのでびっくりしてしまいました😔

• 7月8日
  • さ

白いうんちはほんとに白いです(;_;)

• 7月8日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

お子さん出たことあるんですね😭もっと下痢っぽい柔らかい感じなんですか?

いつもと変わらないものあげたのにこの色なので次のもちょっと気にしておこうと思います💦

• 7月8日
ユリユリ

ロタですと、もっと白っぽいクリームみたいな形のあまりない便をしますよ^_^
病的ではないうんちなので大丈夫です。
胃腸炎になるとノロもロタも酸っぱい臭いがします。生ゴミのような。
変な臭いもなく、下痢でもなければ大丈夫です^_^

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

ロタは予防接種していてあまり心配してなかったので可能性疑ってませんでした💦ロタやノロでも白くなるんですね💦
    臭いも下痢でもないし安心しました☺️

• 7月8日
  • ユリユリ

ユリユリ

看護師してます。
    ロタは白っぽい米のとぎ汁みたいな色になります。
    ノロは白っぽい便は出ないです。下痢になります。場合によりどちらも嘔吐します。

それから、予防接種はあくまでも重症化を防ぐものなので、絶対にならないわけではないです。
    なっても症状が軽くすみますよ、というものですので、予防接種してもロタはもちろんおたふくやインフルエンザなどにかかる確率はありますよ^_^

• 7月8日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

看護師さんですか😶✨
    ご丁寧にありがとうございます💓やっぱり普段からある程度調べて知識つけないと不安で仕方がないです💦ネットだから正しいか判断も難しいですが😅看護師さんから教えていただけると信用できるので助かりました😊

• 7月8日