※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊活

基礎体温が下がり、妊娠を期待していたがリセットしてしまい、喪失感や不安を感じている女性。リセット後の気持ちの持ち直し方や注意すべきことについて相談しています。

今朝リセットしてしまいました…
3日程前から基礎体温が下がり始めて予感はしていたのですが悲しいです。
妹が妊娠していて、同い年の子ができたらいいなと思いましたが叶わなくなってしまいました。
普段も暇があれば基礎体温のグラフをひたすら眺めて計算したり、身体にちょっと気になることがあればすぐに妊娠のことと結びつけて検索したり、毎日このことで頭がいっぱいです…
生理が来たことがここまで恨めしく思うとは…やり場の無い喪失感で押し潰されそうです。
リセットしてしまった時、皆さんはどのように気持ちを持ち直していますか?
リセットした瞬間から何か気を付けたことがいいこととか、やっておいた方がいいこととかありますか?
焦るあまり1日1日何もしないでいることがいけないことのような気がしたり、自分には子どもができないんじゃないかと不安でたまらなくなります。

コメント

ゆーみん

検索魔…同じです😅笑
私は昨日リセットでした😱
私の場合体外受精でもダメだったから自然はあまり期待はしてませんが、それでも検索しちゃいます💦💦
リセット日=妊娠0日って考えるようにしてました😄
リセットっていうと寂しいので🤔
そして、生理中の約1週間は何も気にしません‼️
お酒も飲むし、冷たいものも全く気にしないです😄
ずっと妊娠だけにとらわれず、生理来たらこれはやっていい、これをやる日って決めて起きましょ💕
その代わり、生理終わったらバッチリ妊活スタートです✨

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます。
    妊活始めた時はそのうちできるだろうなって軽い気持ちでいたのですが、いざこうなるとダメージが大きいです😢
    体外受精でも難しいのですね…
    これぐらいで私メンタル弱いですね。
    今日は思いつきで美容室に行ってカラーリングしてきました!
    今日は主人が泊まりで不在にしてるので、1人でのんびり美味しいもの食べてダラダラしようと思います!

    • 7月8日
ARI

わたしも毎日検索だらけです😅笑
職場に妊婦さんがいることもあり
妊活中なのを知られてしまってからは
リセット後のナプキンを破る音すらも聞かれたくないほどブルーになることもありました。。
友達の結婚式が控えていた時は
結婚式でお酒を気にせず飲めるように
空気読んでくれたんだな!とか
いまは退職するための引き継ぎをしている所なので引き継ぎ中につわりにならないように空気を読んでくれてるんだな!と思い込んで気持ちを立て直してます😂(笑)
仕事辞めたら赤ちゃんきてくれるといいんですけどね❤

  • るるる

    るるる

    私も今の職場がストレスが大きく、休みも全く無いので退職を考えています。
    そのストレスと環境のせいで体調を崩し早退することが時々あり、職場の人に「もしかしておめでた?」等と言われ、笑って「違いますよ」と言うのもツラいです。
    もう少しストレスの無い環境になるように考えていきたいと思います!

    • 7月8日