※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかたろ
妊娠・出産

昨日の検診で、8週目の赤ちゃんの心拍が確認できず、流産の可能性があると言われました。不安や涙が止まらず、1週間をどう乗り切るか悩んでいます。

昨日8週目で、心拍が確認できませんでした。

もともと生理不順で排卵日がはっきりせず、
初診で4週くらいの大きさだけど、成長に問題があるかもと言われていました。
その10日後の検診では、ちゃんと成長していて6週目だと。
その時はエコーでチカチカと光るものが見えました。

それから二週間後の昨日、赤ちゃんは大きくなっているものの、心拍が見えませんでした。
流産の可能性がある、また1週間後にと言われました。

ずっと子供ができなくて、不妊治療の末、前の夫とは離婚をしました。
子供のことを考えると辛くなるから、考えないように過ごしていまし。そんな時、思いがけず今の夫と自然妊娠で赤ちゃんを授かることができ、母子手帳を貰う前にと、先週入籍しました。

まだ流産と決まったわけではないけれど、涙が止まりません。
この1週間をどうやって乗り切ったらいいのか…
強い気持ちで、赤ちゃんを信じようと思っています。
だけど、自然と涙が出てしまいます。

今日も何をしよう?
明日からの仕事はどうしよう?
弱い自分が嫌になります。

コメント

あきら

私も前の妊娠のときに
流産してるので焦るお気持ち
よーくわかります😢
仕事も手につかなくなって
心拍確認までは
休ましてもらって
安静に過ごしてました!
私も同じような状況で
たぶん流産と言われてましたが
9週のときに心拍確認出来て
母子手帳貰えました!
結局15週目で死産でしたけどね😭

まだまだ諦めないで下さい!
私も今のお腹の子が8週で
この間微弱な心拍分かったところで
まだまだ不安に過ごしてるので
お気持ちよく分かります!
焦らず過ごしてください!

• ひかたろ

ひかたろ

温かいお言葉ありがとうございます😢
    辛い経験まで思い出させてしまいすみません。
    やはり安静にしていた方がいいのでしょうか?仕事のことは、上司に相談してみようかなと思います。
    あーちゃんさんのお腹の子も、無事に育ってくれていることを祈ります。

• 7月8日
  • あきら

あきら

前の子の時は何も言われなかったのですが今妊娠してる子は6wの時に切迫流産って言われて流産止めの注射をしてもらって1週間安静に過ごしてたら
    流産の心配なくなって何とか母子手帳貰って今8w2dまできました🙌

安静にしてたら流産しないとかはないって先生には言われましたが激しく動くよりかはマシよ!って言われました😭💕

私もまだまだ不安です…

私でよければ色々お話しましよ😭💕

• 7月8日
  • ひかたろ

ひかたろ

切迫だったのですね💦まだ不安はあるかと思いますが、ひとまず安心ですね😭

私も今回で母子手帳、と思っていたので本当にショックでした😣
    流産が珍しくないことは分かっていても、やはり受け止めきれません。

夫にも、諦めず今できることをやろう!と言われていて、仕事のことはやはり考えようと思います。

ありがとうございます。心強いです😭💕

• 7月8日
  • あきら

あきら

前兆で出血しまくって
    大変でしたあ(´・ω・`)
    ひかたろさんは
    出血はありませんか?

確かに流産って
    私の通ってる病院でも
    6-7人に1人らしくて
    ただただ怖いです😭💦
    私も不妊治療してたので
    やっと授かれた命なので
    今度こそうまく行きたいです😭

• 7月8日
  • ひかたろ

ひかたろ

お返事遅くなりました💦
    私は妊娠発覚から、出血や茶オリなども何もありません。
    ただ、お腹がよく張っていて、便秘傾向だったしガスが溜まってるんだな〜くらいに思っていました。だけど、今考えるとそれがよくなかったのかな?なんて…
    過去を思い出して、あの時あぁしてれば違ったのかなとか、こういう状況になり、そんなことばかり考えてしまいます。

あーちゃんさんも、不妊治療をしてたんですね。あーちゃんさんの赤ちゃんも、どうか順調に成長していきますように…☆

• 7月9日
eri

わたしもそんな感じでした!
6週で胎嚢確認、8週でもまだ心拍聞こえなくて、すごく不安でした😥
でも成長はしてるから、排卵のズレかな?って先生言ってて、一週間後の9週でやっと心拍確認できました‼️

わたしは前回の妊娠で19週で流産してます。不安な気持ちはわかります😢今振り返れば、あのとき赤ちゃんを信じていれば何か違ったのかなって思いました。
ママの気持ちは伝わってるはずなので、今は赤ちゃん信じて次の検診まで待ちましょ🤗

• ひかたろ

ひかたろ

コメントありがとうございます。
    9週で確認できた方も結構いるんですね。
    励みになります😭
    そうですね、ママである私たちが信じてあげなきゃと思います!それなのに気持ちが不安定で、ここに投稿させてもらいました😭
    温かいお言葉、ありがとうございました。

• 7月8日
hoa

私は10週で心拍が確認できましたよ。
やはり初妊娠なので不安がいっぱいですが、心配して何もできないからそれよりも体を休め、考えすぎずに過ごした方良いと思います。

• ひかたろ

ひかたろ

10週ですか🐣やはりなんでも個人差があるんですね。
    考えすぎて、ストレスになるのが1番良くないですよね😣ありがとうございます。お腹の子のためにゆっくり休みたいと思います!

• 7月8日