※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナママ0728
家事・料理

オススメのインスタント料理ってありますか?沖縄県宮古島ですが、台風8…

オススメのインスタント料理ってありますか??
沖縄県宮古島ですが、台風8号が明後日あたりもろに直撃だなぁ。。。。
と。。。
食料買いだめをしておこうと思ってるのですが、いざ買うとなると悩む。。。。(−_−;)
定番のマルちゃん赤・緑、金ちゃんヌードル、豚骨ラーメンは売り切れ覚悟なので、この際だから変わり種をと思ってます。
ラーメン以外にレトルトでできるやつも良いかなと思ってますが、良いのあれば教えてください(>_<)

停電してもガスは使えるのでご飯は土鍋で炊けるのでそこは心配ないかなと。。。
野菜は停電して腐ったら大変なので、冷蔵庫の物を今日あたりから使い切る方向でご飯作りです(>_<)

コメント

◟̽◞̽  ༘*

カレーやパスタソースや親子丼などのインスタントですかね、、、😅
ラーメンばっかだと飽きちゃうので😭💦
あとは普段からパンを買って冷凍庫に入れて保存してます!
食べる前に自然解凍して食べてますが普通に美味しいですよ😊
台風さん、、、できればそれて欲しいですよね😭😭
私も本島在住なので台風が心配です😑💦

  • マナママ0728

    マナママ0728

    パンは普通の菓子パンですか??
    子供達いるのでパンやお菓子も必要ですよね(>_<)

    今回宮古島はまともに台風食らいそうです。。。。(−_−;)
    一応県立病院が近いので全く停電はしない地域なのですが。。。。

    今回はちょっと心配です。。。。
    3日も出れないって事はないとは思うんですが、
    一過後がどうなるかが心配ですね。。。。(−_−;)
    明日旦那の祖母の一年忌なので、三枚肉としーむぬ余分に炊いておきます!

    • 7月8日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    半額などで沢山買って菓子パンや食パンなども全然冷凍してますw
    寝る前に寝室で自然解凍しておいて(クーラーついてるのでw)朝ごはんなどにしてますww
    是非!おためしあれです😊💕

    • 7月8日
おはな

うちはラーメンの他に中身汁のパウチや、カレーのパウチも用意しました😊今度の台風かなり強いみたいなので被害がどのくらいなるのか心配です😣💦

  • マナママ0728

    マナママ0728

    子供達小さいと余計何を買っといて良いか悩みますね(>_<)
    うちは、旦那が新聞社にいるので、
    台風でも普通に出勤です。
    夜まで子供達と私だけなので何もない事を祈るだけです。。。。。(>_<)

    今回はさすがに1人で子供達といるの怖いdwすね。。。(−_−;)

    • 7月8日
deleted user

本島在住の者です。
答えではないのですが、
気をつけてください。
頑張って乗り越えてくださいね。
無事を祈っています。

  • マナママ0728

    マナママ0728

    ありがとうございます😊

    小さい頃は台風大好きだったんですけどねー笑
    学校休めるし、意外と寝てても何も怒られないっていう。。。笑
    大人になったら守るもの増え過ぎて怖いです(>_<)

    来て見ないことにはもう分からないですからね。。。。
    台風対策頑張ります!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本島からはだいぶそれたみたいですが、そちらはまだマズイかもですね。
    頑張ってください!

    • 7月9日
りりー

一食分のラーメンしか買ってない…w
普通の買い出ししてきちゃいましたw
明日また買いに行った方が良さそうですね>_<
スーパーで働いていた時、台風となるとなぜか牛乳が飛ぶように売れてましたよw冷蔵庫ダメになると一番に腐ってしまいそうだけどねーって話してました!

はじめてのママリ

レトルトだとカレー等ぐらいしか思いつかないです😭‪‪💦‬
宮古なら、ドラモリありますよね?
ドラモリに添加物入ってなくて賞味期限が長いパンが結構多く売られてるので、お子様多いとパンとかも良いかと思います😊
栄養面考えると、、グラノーラ、クリーム玄米ブランとかも良さそうです♪

  • マナママ0728

    マナママ0728

    昨日の夜行きましたが、時すでに遅し。。。。
    でした(−_−;)

    でもある程度買い込んで来ました!
    仏壇用のお菓子もあるので、大丈夫かな。。。。

    今日日付変わってすぐに暴風警報出ました。
    事前にお店も締まり、
    空港も閉まってしまいました。

    パパが出社した頃に強くなるなぁ。。。。(>_<)

    • 7月10日
ももかっぱ

宮古島に実家があります今回の台風は宮古島に直撃ですか?実家古い家だから心配です…

レトルトカレーやレトルト親子丼があるといいと思います。缶詰もいいなと思います。

  • マナママ0728

    マナママ0728

    ありがとうございます😊
    今はニュースでの伝え方も違うんですかね??(>_<)

    最接近と言ってますが、
    見る限りでは多良間は真上通ってるし
    宮古は台風の目の右側通るし。。。。

    直撃じゃないの??
    って思いながらニュース見てました(>_<)

    台風14号クラスだと言われてます。
    城辺上野とか古いお家心配ですよね(>_<)

    先日の大豪雨のおかげですかね。。。。
    近づくに連れて勢力は予想よりは弱まってはいますが。。。。
    これもサトウキビの為なので仕方ないです!!

    上野城辺とかの古いお家は心配ですが、
    昔のお家は意外と頑丈なので大丈夫だと思います!

    被害があまり出ない事を祈ります。。。。

    • 7月10日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    天気予報ニュースの伝え方変ですよね
    私は今は家族と那覇市に住んでます
    こっちは風が強いだけなので旦那は普通に仕事行ってしまいました…
    実家は平良市にあります大変でもなかなか連絡してこない母親なので…💧
    でも宮古島直撃みたいですね!

    • 7月10日
  • マナママ0728

    マナママ0728

    市内だったらまだ家が密集しているので大丈夫だと思います!
    今のうちはまだ強風域で車も通ってて、こっちでも仕事行ってる人多いです(>_<)

    お昼過ぎからが心配です。。。
    久松地域の一部(島の駅周辺)は停電はしないと思うので、
    知り合いとかがいれば、そこにもしもの場合の電話お願いしておいたほうがいいと思います!
    お風呂とか洗濯とか。。。。
    停電しない地域があるので、それ知ってる方とかはみんな前もって電話してお願いしてます(>_<)

    • 7月10日