※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
子育て・グッズ

吸引分娩で出産した2ヶ月の息子が泣きが激しくて不安。バーストラウマで発達障害になりやすいか心配。吸引分娩の影響でしょうか?成長について教えてください。

生後2ヶ月になった息子がいます。
私は吸引分娩で出産しました。特に息子に外傷などはありませんが、先日吸引分娩だと、自閉症など発達障害になりやすかったり、精神的にトラウマになり、泣きがひどい子になりやすいと聞きました。バーストラウマっていうんですね。
もちろんまだ障害があるかは分かりませんが、たしかに泣きはひどいです。寝たと思っても本当にすぐ起きてしまいます。半月先に生まれた姉の子は本当によく寝るし、ちょっとの物音などでは全然起きません。
赤ちゃんそれぞれ性格などあり、いろいろだとは思いますが、医学的にそういった事実があるっていうことですよね?
今からの成長にあたってすごく不安で心配になってしまいました。
詳しい方、また吸引分娩で出産された方、お子様の成長はいかがですか?何でもいいので知りたいです。

コメント

ゆゆ

吸引分娩でしたが
そのようなことは初めて聞きました!
検診などはとくに異常もなく
気になることもなく今まで育っています!
うちも物音でもすぐ起きる子でしたよ
2歳で卒乳し、そして今は何しても起きません😅
抱っこして寝て、おろしたら起きちゃうしよく寝る子は寝ると思うしほんとに人それぞれだと思いますよ😆

• ゆゆ

ゆゆ

あと、友達25歳ですが吸引分娩で生まれたと言ってたのですが
    何も問題ないですよ!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!吸引分娩だとそういうこともあるんですか??
うちの子も吸引分娩です。泣きはかなりひどいです。笑笑 そして未だに夜頻繁に起きますよ😱

ぽん(^^)こつ

上の子が吸引分娩でした!
なんなら無痛分娩で促進剤使って吸引分娩でした笑笑。
発達障害かどうかはまだわかりませんが、
プレに通って楽しそうにしているし、
先生の話も座ってよく聞いていました。
しかも生まれた時からミルク飲んだ後はすぐ寝て
寝かしつけなんてやったことありせん。
自閉症の原因はまだわかってしませんが
生まれつきの脳の機能障害です。遺伝的な要因が大きいのではないかと言われています。
吸引分娩は関係ないですよ。
わたし逆に育てやすい子は自閉症の疑いがあるっていうブログ読んだことあります笑笑。
みんなが不安になりながら育児してるってことじゃないですかね😅

ゆきぴー

私も吸引分娩で出産しました。
娘はちょっとの音では起きません!むしろチャイムとか鳴っても起きません笑
最近までマンションの工事してましたけど、めちゃくちゃ大きな音でガンガンやってても寝てました笑
でももし、自閉症とかになりやすいなら私も不安です……

T.K.H

私も吸引分娩でしたが、特に思い当たる点はないですね…💦
逆に私の義理の姉は吸引分娩ではなかったのですが、泣きがひどく、物音に敏感、夜頻繁に起きる、といった感じでしたよ😅
初めて聞いたのでびっくりです😳

ぽんchan.

初めて聞きました!
これからは私の意見です。
そんないちいち気にしてたら子育て出来ないですよー!まだ1ヶ月。お母さんが恋しい時期であってこの時期仕方ないことだと思います。気にしてたらお母さんの方が病んでしまい子どもに影響及ぼすと思います。赤ちゃんはその子それぞれだしよくなく子もいればよく寝てくれる子もいるしそれは一人一人違うと思います。今のうちは気にせずお子さんに愛情注いであげたらいいと思います♡
気分を害したならすいません。消して頂いても結構です。

なお

生後2ヶ月から朝までぶっ通しでねますよ🤣掃除機かけても起きませんw
ほとんど泣かないし、ニコニコキャッキャしている良い子です🤣
めちゃくちゃ育てやすい子です‼️

あいぼん

私は吸引分娩でも出てこなくて最終的には緊急の帝王切開でした。息子は吸引されても出てこなかったので産まれて来た時はエイリアンのように頭が伸びてしまい、本当に本当に心配になりましたがいびつですが普通の長さになりました。息子はあまり泣かない子です。(グズグズはします)でも2ヶ月頃は寝てもすぐ起きるなどしてましたよ(゚∀゚)

みき

初めて聞きましたが、どこで聞いたのですか?それって医学的な根拠有るんですかね?
私が調べた限りそういった記事は見当たりませんでしたが、、、
私も吸引分娩でしたが、娘は4ヶ月になるまで夜泣き1度もせず、一時期一晩に2回くらい夜泣きしていましたが今はまた落ち着いていますよ

そうなんですか?!
うちも吸引です。11ヶ月なので発達障害とかはまだ分からないですが、特に泣きはひどくないですよ?自分でいないいないばぁとかして、よく笑いますし😄

なんなら、自分も吸引です。
成績も悪くなかったですし、問題なく生きてます(笑)

りんご

このような文章があります。きちんと調べればいろいろ出てくるとは思いますが。うちの子も吸引分娩ですよ。

みのの

初めて聞きました!上の子吸引でした!
ちなみに泣きはかなり酷かったと思います!
一日中泣いてました!泣き疲れて寝ることもなくずっと泣いてました!
10ヶ月くらいから落ち着いてきましたよー!
それまでは夜寝れても30分が2〜3回とかでした。本当に本当に辛かったです!今はほとんど起きませんが😊
2歳過ぎましたが言葉はまだ出ません!
発達障害すごく気になります💦

その話し一悟術ってよくある宗教に近いヒーリングをやってる方の教えですよね。
調べ物をしてるときに記事を読んだことがありますが、あくまでスピリチュアルで医学的根拠は無いと思います。

めぐみ

うちも今日で2ヶ月になる娘がいます。吸引分娩でしたが、横で掃除機かけようが、大声で話してようが起きません(笑)夜は中々寝ない時もありますが、今は1,2回起きる程度ですかね?とはいえ、うちの子も寝たかな~と思って置いたら起きたりはよくありますよ!そんな時は、そんなにママに甘えたいのか~♪しょーがないなぁ~♪と思うようにしています(笑)(笑)

あ

専門職ですが、発達障害やPTSDの原因が吸引分娩とは本でも論文でも見たことがありません。
どこの情報ですか?
ネットは信用ならないですよ。

まななん

私が巨大児で吸引分娩でとりだされたそうです💦
母に聞くと夜泣きがかなりひどくてドライブしないと寝ない子だったらしいです!
私は自閉症など障害はありませんが、精神面とかは弱いのでなにかあったらパニックおこしたり旦那にはかなり迷惑かけてます!
でも小さい時はそんなパニックおこしたことはないと…大人になってこんなことがおきてるのでもとが弱かったのでいじめとかされたらとか心配症だからと言うのもあります!
でもこんな私でも受け入れてくれた旦那に感謝です!