※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃもん
妊娠・出産

つわりに関する質問です。6wで胃痛・下痢・嘔吐が続き、食あたりと診断されました。症状が続き、同様の経験をした方がいらっしゃいますか?

つわりについて質問です。

今日から6wに入りました。
5w4dの夕方から胃痛と下痢、嘔吐があり
翌朝 通っている産科兼内科を受診し
食あたりと診断されました。

生食と抗生剤を点滴し
抗生剤・整腸剤・吐き気止めを
処方してもらい帰宅しましたが
倦怠感・吐き気・食欲不振・下痢 全て治まらず、

未だに
食べても吐く
匂いでも吐く
水分でもたまに吐く
全身倦怠感で歩くのも精一杯
下痢は相変わらず水溶便
0時過ぎに就寝しても朝気持ち悪さで
3~5時頃起床(3日連続)
昼夜問わず常に車酔いのような状態

食あたりが長引いてるにしては
あまりにも辛いのですが、
同じような状態でつわりを感じた方
いらっしゃいますか?

コメント

sasaki

お辛いですね…。
食あたりの症状ってピークは2日程ではないですかね💦
ちょっと重いつわりになっているのかも…。
水分取れないのはよくないので、点滴してもらうのがいいかと思います😣

  • みちゃもん

    みちゃもん

    気持ち悪すぎて携帯放置してました、
    遅くなってすみません😭💦💦

    昨日まで状態変わらず
    本日仕事を休んだのですが、

    なんとか水分を摂ることもでき
    気持ちは悪いままですが
    少しずつ固形物も食べれてます!

    つわりも相まってたのでしょうか…
    次の検診で相談してみます🏥

    コメントありがとうございました😂💓

    • 7月9日
  • sasaki

    sasaki

    大丈夫ですか😭
    気持ち悪すぎて携帯どころじゃなくなりますよね💦

    今日は少し食べれるようになってきたんですね😖
    食あたりの方は落ち着いてきたのかもしれませんね😊
    今後つわりが悪化すると妊娠悪阻で良い状態じゃなくなるので、点滴打ってもらうと楽になるかもです!
    でも辛いつわりは、終わりがあるので、色々試しながら無理せず過ごしてくださいね✨
    お大事に!!

    • 7月9日