※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

38週になりました。前駆陣痛か不安です。夜中のお腹の張りは前駆陣痛でしょうか?

今日から38週0日になりました!

昨日の夜中寝返り打つ度にお腹が張ってまともに
眠れませんでした(;_;)
昨日健診で内診した際
赤ちゃん下がってきてますと言われたのと
数日前から下腹部と股の辺りがチクチク痛むので
お産が近いのかなと不安もあるし
ワクワクもしています。

前駆陣痛って物がよく分からないのですが
夜中のお腹の張りはそうなのでしょうか、、?、

コメント

みーこ

お腹の張りがあり、少しでも痛みがあるならば間隔を測ってみてはいかがですか?生理痛みたいな感じなのが少し間隔を開けて来るようなら陣痛が始まるかも知れませんね。

• し

ありがとうございます!
    生理痛の痛みとは少し違うようなキリキリした痛みなのですが、不安なので痛んだ時は時間測ってみようとおもいます!

• 7月8日
  • みーこ

みーこ

子宮が収縮する時はキューって感じで痛みが少しづつ強くなりますよ。
    私も夜中二時ごろから痛み出して最初はキリキリ痛くてだんだん強くなってきて間隔を測ったら15分くらいの間隔で来てて、少し寝れるかなと横になってても痛いのでもしかしてと思いながらも間隔を測るといきなり7分台で痛み出して病院に電話するとすぐに来てくださいと言われ朝4時半ごろに病院につき、内診すると子宮口4cm開いてて陣痛室に移動し、子宮口全開になるか、破水するまで待ってました。
    子宮口7cmからのいきみたい気持ちこらえるので必死でしたよ。
    痛いから深呼吸して集中をお腹にいかないようにしてましたね。
    テニスボールがあれば楽だったのかも知れませんが…(笑)
    私は産道があまり広がらずなかなか頭が出てこなくて吸引になったので会陰切開をして生まれたあとに縫合しました。
    縫合の時は麻酔しても縫われてる感じがめちゃくちゃありました(笑)
    吸引のおかげか胎盤はすぐ出てきました(笑)
    剥がれてたみたいで(笑)
    赤ちゃんも吸引したら一気に頭から体まで出てきました。
    産声聞いたあの感じは一生忘れないでしょうね。
    痛い思いしてたのにもう2人目欲しいとまで思っちゃいます(笑)

• 7月8日
  • し

明らかに普段の張りの痛みと違うのが分かるんですね💦
    怖いけど赤ちゃんに会うの楽しみです(>_<)
    やっぱりテニスボール必要なんですね!
    用意したので活用したいと思います!

• 7月8日
  • みーこ

みーこ

分かりますよー
    だんだんと痛くなるのであー、これが陣痛かーと思いました。
    腰も痛くなるかも知れないので痛くなったら誰かにさすってもらってくださいね!
    そしたら少しは楽になりますので。
    赤ちゃんに会えた時はすごく嬉しかったですよー
    痛みなんか吹っ飛んじゃいます。
    さっきまでの痛みどこいった?って感じでした(笑)

• 7月8日