※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

おっぱいを飲まない悩み。病院へ行くべきか悩んでいます。飲む時間が短く、搾乳やミルクも嫌がる。グズリがひどい状況です。

おっぱいをここ数日全然飲みません。。
病院行った方がいいのでしょうか?😭

金曜日あたりから片乳5分飲めばいい方で、2分とかでいらないってなってギャン泣きして寝て、が続いてます💦

本人は笑ったり寝たりしますが、めちゃくちゃグズリがすごいです😭

搾乳して哺乳瓶であげても嫌がってなかなか飲んでくれません。ミルクにしてみても同じでした。。

コメント

おしっこうんちはかわりないですか?
お熱はありませんか?
両方とも問題なければ室温はどうですかね?
居心地が悪くてずっとグズグズしてしまうこともありますよ!

• いちご

いちご

おしっこは出てますが、うんちは普段から便秘で2日に一回綿棒浣腸です💦
    熱もなく室温も27度ぐらい、除湿直接クーラーなど当たらないように、、と気をつけてはいます😭😭

ここまで飲まない日が続くと不安になります😭何か嫌なのかわかるといいのに、、💦

• 7月8日

退会ユーザー

全て問題ないとなるとただ単に自我がでてきたのかなーなんて思います。
    いらないというなら無理にあげても吐き戻しの原因になると思うのでしばらく様子みて体重の増え具合を見てみてもいいかもしれませんね💦

• 7月8日
  • いちご

いちご

そうですよね、、💦
    明日にでも一度体重測りにいって相談して様子みてみます。。
    飲んでくれるようになるといいな😢

• 7月8日

退会ユーザー

ちなみにうちもおっぱい吸う時間短くて心配でしたが体重問題なかったので吸う力ができてきたのかなと思います😊
    もうお腹すいたからぐずぐずしているわけではなくなって色んな理由で泣いたりしてくるとおもうので話しかけたり歌ったりして少し気を紛らわせたりするとまた違うかもしれませんね😊😊

• 7月8日
おさる

全然飲まないといっても近づけたら最初は飲んでくれますか??
もしかしたらおっぱいの出がいいのかもしれないですね!1ヶ月ならうんちが2〜3日出ないなんて良くありますし、ぐずるのもまだしょうがないと思います!
でもやっぱり心配ですよね!あまり気になるようでしたら病院行くのもアリだと思いますよ😊