※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家で同居中、夜はテレビをつけるべきか悩んでいます。昼はよく眠れるけど、夜は抱っこしないと泣くので、抱っこ中にテレビを見ています。テレビをつけるべきでしょうか?

義実家同居で部屋が六畳一間のみなんですが夜はやっぱりテレビつけないほうがいいですか?今昼夜逆転してて昼はぐっすり一人で寝てくれるんですが夜は抱っこしとかないと泣きます😭抱っこしてる間暇なのでテレビつけてるんですけどやっぱりつけないほうがいいですかね?💦

コメント

そろそろ体重戻そうかな

つけないほうがいいですね。。

けど私はつけてましたww
まだ1ヶ月なので昼夜逆転ではなくて昼夜がない状態だとおもいます☺️

未だにテレビつけたりしてますが勝手に夜長く寝てます🎵
ですがこの先ちゃんとしたいなら消したほうがいいかな??

  • ママリ

    ママリ


    私ならつけないんですけど旦那が代わってくれてるとつけちゃうんですよねー😑

    • 7月8日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    wwなら仕方ないかー。旦那さんにダメだよーっていっても直さなかったら諦めるかな。
    旦那さんってあまり理解してくれないところあるからなー。
    まぁわたしも携帯や海外ドラマで眠気飛ばしたり暇潰してたりしてたので人のこと言えないー

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    私も携帯は触ってます!
    携帯触らずずっと抱っこは時間経つの遅すぎて無理ですww

    • 7月8日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    旦那さんにも携帯にしてもらいましょう🎵
    それなら旦那さんも退屈しないと思います‼️

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね、お願いしてみます!

    • 7月8日
deleted user

テレビより携帯で動画見るとかのほうがいい気がします😂
私はそうしてますよ😂
どっちも一緒だと思われる方もいるかと思いますが私の赤ちゃんへの思いやりです😂笑

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりつけないほうがいいですよね!!
    自分もテレビついてるとねれない派なので😭

    • 7月8日
あっぴ☺

新生児の頃は、夜起きたら電気つけた部屋でテレビ見てたりしましたが...
1ヶ月なりそうな頃からやめました💦
暗い部屋でひたすらあやすのも孤独ですが...関係あるかどうかもわからないけど、少しでも生活リズムをつけたい。ただ、それだけです😂

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、私もはやく生活リズムつけたいですー😭
    やっぱりテレビつけないようにします!!

    • 7月8日
deleted user

ちゃんさんおはようございます。
私の娘も昼夜逆転していまして、
リズムを直そうと頑張っています。
私も夜中抱っこしたり、娘が遊んでいる間はテレビ見たりしますよ。
でも電気は薄暗くして、音もかなり小さくしています。
夜中のテレビは面白くないので
abema TV をテレビに繋いで見たりしてます😊

ちゃんさんの娘さんも夜寝てくれるようになるといいですね。

  • ママリ

    ママリ


    お互いつらいですね😭
    今日は旦那が5時ごろまで見ててくれて一睡もできなかったらしく交代しました!笑
    確かに夜中のテレビは面白くないです笑
    そうですね、やっぱり昼より夜寝てほしいですね😭

    • 7月8日
🐣

入院中からとくに気にせずテレビも音楽もかけてましたよ!
昼夜はまだわからないと思います
しかし、かならず毎日外見て朝起きたら朝だよ!太陽さん眩しいね、夜だよ!暗いねとか声はかけてました
今6ヶ月ですが夜ねれなかった、寝不足という経験は一度もないですよ(^^)

  • ママリ

    ママリ


    つけてても大丈夫なんですね🤔
    毎朝7時ごろにカーテンあける、夜は9時ごろの授乳おわったら電気消す、は一応してます😂
    まだ昼夜わからないんですね、やっぱりそれは子供に合わせて行くしかないですね😂

    • 7月8日
みさ

赤ちゃんには刺激強すぎるし、つけないほうがいいですね。