※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
妊娠・出産

26週の初産婦です。夜中にお腹の赤ちゃんの動きで目が覚め、腰痛がひどくて寝つけません。トコちゃんベルトを使用中ですが、効果がまだ不明。腰痛緩和方法を知りたいです。左向きに寝ると腰痛が和らぐ気がします。

初めまして!26wの初マタです!!

最近、お腹の子がよく動いてくれて、夜中に目が覚めます。2.3時頃にσ(^_^;)
元気な証拠だなとは思うのですが、骨盤からくる腰痛も酷くて一度起きると中々寝つけません(>人<;)
先日も審査の際、腰痛でベッドから起き上がれず、先生にトコちゃんベルトを使用するよう言われ、ここ1週間程、トコちゃんベルトもしてるのですが、効果がまだ分かりません。。。

夜中に起きてしまうのは仕方ないのですが、せめて、腰痛が和らぐ方法などあれば教えて欲しいです(;o;)
ちなみに股下に枕を挟んで左向きに横になって寝るのが今のところ腰痛が和らいでいる気がします。。。

コメント

あーる

赤ちゃんとっても元気な子なんですね😊
私の娘もお腹にいる時凄かったです!
バタバタ暴れてくれるししゃっくりも多くてビクビクしょっちゅうでした😭
しかもなんで夜中に元気にしてくれるんでしょうね?(笑)

私も腰痛くて腹帯して寝たりとかしてましたがそこまで効果があったようには思えませんでした!気持ち的には付けてた方が安心はできました!
抱き枕とかいいんじゃないかなと思います!あと私は腰の方にもクッション置いてました!朝起きた時にはどっか行ってましたが(笑)寝入るまではそのクッションに体重かけて寝てたりしましたよ!
どうにもダメな時は寝返りばっかりしてました💦

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます😊かれこれ2時間ぐらい寝れないでゴロゴロしてましたσ(^_^;)
    私も股下に挟んだ枕、起きるといなくなってます!笑
    抱き枕、まだ試してないので旦那が起きたら押入れから引っ張り出してもらおうと思います(>人<;)
    あーるさん、生後1ヶ月って表示されてますね😊
    おめでとうございます!!
    夜泣きとかで、あーるさんも寝れない事あるかもしれませんが、お身体、気をつけて下さい(o^^o)

• 7月8日
  • あーる

あーる

抱き枕は試されました?😊ゆっくり落ち着いて寝られるといいですね!

ありがとうございます😮💕
    出産したら寝れなくなるしガラッと状況変わるので妊婦さんのうちにゆっくりしてくださいね😅

• 7月8日