※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に手がかかるのは普通?2ヶ月の赤ちゃんが夜に泣き止まない。辛い。

赤ちゃんって急に手がかかるようになりますか?それが普通ですか?
今まで全然泣かなくて不快だとフガフガ言ったりしてるだけでした
昨日から夜寝る前になるとオムツも綺麗、室温大丈夫、お腹も空いてないのに泣くようになって辛いです
2ヶ月なのに7キロあって重たいし
抱っこしてゆらゆらトントンして一瞬泣き止んでまた泣いての繰り返し
みんな大変なのはわかってます
でも2ヶ月感こんなことなかったので辛いです

コメント

たんたん

だんだん人間ぽくなってきて泣きたい感情とかが出てきたのかな?って私は思ってます笑
うちの子たちも最近になって泣いてる理由がわからないぐずぐず泣きが増えました😂
放置するか泣き止むまで抱っこするかおもちゃであやしてます🙄
表情も豊かになってきて喃語も出てきてすごい人間ぽくなったなーってぐずりすら可愛く思えちゃいます😊大変ですけどね笑

  • ゆら

    ゆら

    最近笑ったり喋ったりしてて可愛いなぁと思うんですが,,,今まで手がかからなかったのでまだ気持ちに余裕がもてずぐずってると
    なんで?眠いなら寝れば?なんで泣くの?って思い多分表情にもでちゃってます、子供は敏感だから分かっちゃいますかね、、
    もっと余裕を持ちたいです😢

    • 7月8日
  • たんたん

    たんたん

    私もイライラすることばっかりですよー😂
    私たちもまだママになって2ヶ月ですからねー😇新人ですよ!笑
    だんだん余裕が出てくるはずです!笑
    そうであってほしいです😂😂笑
    一緒に頑張りましょう😊

    • 7月8日
みきっぺ

私の子も手がかからず、
周りからも「お母さん思いのいい子ね〜〜」なんて言われていたものですから、
いきなり手がかかるようになって参ってしまった記憶があります💦
私は付き合いきれなくて、添い乳で対応していました…
いきなりペース崩されると大変ですよね(T ^ T)
ベランダ出て外の空気吸わせたり、階段上り下り、スクワットだ落ち着く子多いみたいですよ!
それから、夜間ドライブに行くお母さんも多いと聞きます
ひよこさんのお子さんが落ち着く方法が見つかるといいですね😭🙏🏻

  • ゆら

    ゆら

    急に泣かれると本当に困っちゃいます、、何をしたらいいか全くわからずで、、、
    添い乳しようとくわえさせても、そのまま泣き続けるんです😭
    色々試してみます😢ありがとうございます😌

    • 7月8日
ぱーら

新生児の時に授乳と寝てるだけだったなら、少し辛くなるかもしれませんね💦
なかなか夜まとめて寝てくれないと、ママさんも疲れちゃいますし😭
寝ぐずりでなかなか寝てくれないし、体重重いと抱っこも大変ですからね💦

  • ゆら

    ゆら

    急になのでつらいです😭
    前までは夜寝ない時は泣かずにジタバタ手足を動かしてるだけだったんですが,,,
    今だけだって思ってもやっぱり辛いですね😭

    • 7月8日
あまたな

うちは上の子が新生児の頃からそうでした。夜中くらいリビングを抱っこしてぐるぐる歩き回って、、腕はパンパン、手首も腱鞘炎になりました。
こればっかりは、ずっとこうじゃないから、、としか言えませんが、、
寝たいですよね。
もしある程度寝入ってくれたら、お母さんもソファに座って、お腹?胸?の上に乗せて寝せるとよく寝てくれてた記憶があるのでもしよければやってみてください。

  • ゆら

    ゆら

    この小さいうちだけですが辛いですよね😢
    ねたいです、、、一日だけお腹に戻してぐっすり寝たいなって思います😓
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月8日
  • あまたな

    あまたな

    1日でいいから全回復したいですよね、、わかります。
    もしご実家が近いなら親御さんに一日見てもらうとか、旦那さんが協力してくれればミルクでもいいので夜中だけ、昼間だけでもお願いしたりして睡眠確保してくださいね。

    • 7月8日
あ

ありました( ; ; )!
全然泣かなかったのに抱っこじゃなきゃダメになってきて、ご飯作る時もずっと抱っこしたりしてました😭
ママの温もりを覚えて離れたくないとか周りの見え方が変わってきたりして
赤ちゃんなりに色々あるんだと思います😰
うちの子はやっと育児慣れてきたと思ったら急に手が掛かるようになるというのが毎回繰り返されていました(笑)
それだけ成長してるんだとおもって頑張りました😭
ママさん大変ですよね😢
でも一歳半になる子の親としては2ヶ月とかってもうめちゃくちゃかわいいです!こんなこと言われても知らんがな!って思うかもしれないけどもう戻れないあの頃がほんとに恋しくなります。。
いっぱい赤ちゃんに向き合ってパパと二人三脚で頑張ってください😢❤️❤️
辛い時はちょっと泣かせてコーヒー飲んだり少しでも一人の時間作ってもらえるように周りにお願いしたり、休みを作ってくださいね💓
応援してます!!!