※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマモン
子育て・グッズ

完全母乳何ですが、母乳を辞めさせるのに牛乳や豆乳を飲ませたら、成功しますか?

完全母乳何ですが、母乳を
辞めさせるのに牛乳や豆乳を
飲ませたら、成功しますか?

コメント

m.i

私は、フォローアップミルクに切り替えて、断乳できました。
牛乳飲めるなら牛乳でもいいと思います!

• クマモン

クマモン

フォローアップで断乳
    出来るんですね(^-^)/

• 7月8日
アンナ

うちは卒乳時は夜間授乳しかしてなかったので、麦茶に切り替えてました🙋‍♀️

• クマモン

クマモン

そうなんですね(^-^)/

辞めるのにどれぐらい
    かかりましたか?

後、どんな形で、
    辞めれましたか?

• 7月8日
マミムメイモムシ

母乳をやめられない理由は
吸うのが好きってゆうのがあると思うので

牛乳や豆乳をのませたからって
じゃぁもうおっぱいはいらない!とはなりませんよ(´-﹏-`;)

• クマモン

クマモン

なるほど確かにそれも
    一理ありますね(((・・;)

• 7月8日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

一理あるというか、、、
    そんな風にできたらものすごい楽です(笑)

誰も断乳に困りません!

• 7月8日
tama

私は8ヶ月の中頃に、まずは夜間断乳から始めました。
我が子もおっぱい大好きっ子で、おしゃぶり代わりに吸わせて寝かしつけだったので大変でした。
やり方は、どんなに欲しがって大泣きしても、
抱っこしながらウロウロ&トントン(30分以上、長いと1時間は掛かります。大泣きとの戦いです😓)→おっぱいの代わりに麦茶を飲ます→諦めて寝る→夜泣きで起きたらまた麦茶→お腹や背中を寝るまでトントン(すぐ抱っこしない。本泣きになってしまったら、寝るまで抱っこしながらウロウロ、眠そうにしたら降ろしてトントン)を、根気強く3日は続けました! 断乳の仕方を検索すると、こんな感じの内容が出てくると思います🙋‍♀️
4日目からは、抱っこ&トントンで夜泣きもなく寝てくれます💤たまにおっぱい見せても、今はおもちゃにしか見えないようです笑っ🙃
あとは、同時期に粉ミルクへ移行したのもありますね。生後3ヶ月からミルク完全拒否でしたが、この時期からストローマグでミルクを試し飲みさせてみて、拒否なく飲む様になったのもあり、日中も麦茶やミルク、たまーに子ども用のジュースを薄めて飲ませていますが、気が付いたらおっぱい欲しがらなくなっていました。
フォロミは飲ませる予定ありますか?